2014/6/2-6/8:週記





2014/6/2月:
今日も暑い。気になったのは梅雨の前に真夏のような日があると冷夏、というお話。

ブログ更新。そっちにかまけていてやるべきこと一向に進まず、というか進めず。

6/3火:
特になし。

6/4水:
今日もやや停滞。粗大ゴミだけ電話した。大きめの本箱を出すため。会話からその本箱に載せる棚はサイズ的に燃えないゴミ扱いということになり、それは木曜日の収集だから夕方出してしまう。しかし割りとでかい本箱(180cm高)をどうやって収集場所へ持って行けというのか。

8日の下水管清掃については業者さんが入るタイプで立会い不要ということでサッカー見に行かれることになった。なんだか勤労奉仕みたいなイメージがあったのだけれど、思えばここでも来たばっかりである。

酢の物が気になる今日この頃。もずくにしたが王道はきゅうりとわかめだよな。

なでしこTVがUPされたので見直してみると、観戦時点の記憶がどれだけあやふやなものか痛感させられる。

6/5木:
梅雨入り。途端にしっかり雨が降ったりしつつ一日中降っているかと思いきや、昼過ぎに止んだのを見計らって(賭けともいうが)浦和まで短時間で往復。

きゅうりとわかめと蛸で酢の物。きゅうりは種を取って塩もみしたら確かに良かったがもう少し薄く切らないとなあ。

そして22時過ぎにまたしても雨が小止みになったところを見計らって本箱を出す。

6/6金:
今日もしっかりと雨。

昼過ぎに都内へ。びしょ濡れ。

すぐとって返して久しぶりに入って見る。あれから少し手を入れたのかな。

6/7土:
明け方トイレで起きて二度寝したら9:00起き。

エアコンの取り外しはものの30分もかからず終わる。

代表のテストマッチ・ザンビア戦は後半から。あとはノロノロと荷造り。午後もう一度行って明日のことをお願いする。

しかしよく降る。

8日:荷造りとウェブの更新をして自転車で駒場へ。

ジェフL戦

2014/6/8:ジェフL戦(駒場)

戻ってきて、また荷造りとウェブの更新。記念に焼鳥でも行こうかと思ってもいたが実際はそんな気にもならず。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」