2014/6/30-7/6:週記





2014/6/30月:
資源系は月曜日なので、引越しに使った段ボールを出す。

「感じ」ということでしかないので、これ見て浄水器とか売りに来ないでほしいが、水道の水が変わった感じなのでしばらくはお茶を作って冷蔵庫で冷やしておくことにした。OKストアで買ったやっすいプーアル茶が全くもってうまいんだが、食器棚整理していたら、しばらく前に横浜中華街で買った凍頂烏龍茶が出てきた。今度はこれにすっか。

テレビで「ダイ・ハード」をやっていてつい見てしまう。吹き替えでの話ではあるが、60ミニッツを見てるからねという台詞、スウェーデンのヘルシンキと言ってしまうおバカなアンカーマン、そして次作でも登場するソーンバーグというえげつないレポーターと、揶揄どころかテレビに対する敵意むき出しなのに気づいた。そういうムードだったのかしら、この頃は。

歯が欠けてブルー。

7/1火:
チキンカレー作ったら容赦なく辛い。

夕刻の臨時閣議で集団的自衛権に関する憲法解釈を変える決定との報。

7/2水:
月が変わって映画が増えたようだ。

「奪還 DAKKAN -アルカトラズ- / Half Past Dead」(2002) セガールの安定。主犯がクールすぎて、もっとガツガツしても。

「コン・エアー / Con Air」(1997) 今、ビルというか繁華街に飛行機が突っ込むシチュエーションは撮れないだろうなあ。

7/3木:
やや調子落ち。調べ物。複数のPDFを結合するフリーソフトを落としてきておそるおそる使ってみる。昔のUIながらちゃんと動いてくれてネットプリント利用者としては助かる。

コールドケースはあったが、なぜかアンフォゲッタブルがなく物足りないので、映画一本。

「サブウェイ123 激突 / The Taking of Pelham 1 2 3」(2009) もうちょっと○○る方法も考えておこうか。

7/4金:
いくつかの用事で浦和へ。ボルテも寄る。

夜から旅に出る。

旅行記:高知・高松・岡山・姫路(準備編・初日)

7/5土:
夜行バスで高知に着いた。これで全都道府県踏破。気にかかるのは新幹線で通過しただけの山口県。

旅行記:高知・高松・岡山・姫路(2日目)

2014/7/5:高知競馬参戦記(準備編・入場編)

高知競馬場に行ったのでこれで残すは、福島、函館、新潟、小倉のJRA四場と帯広ばんえい、門別、盛岡、園田、佐賀の五場。昔はもっとあったんだけどぼやぼやしているうちに廃止になってずいぶん少なくなってしまった。

市内でよく見かけた立て看板。「たっすいがは、いかん!」

20140705170158ss.jpg

山田暢久引退試合はこの日。

第20回関東女子サッカーリーグ 後期 第3節
2014年7月5日(土)17:05キックオフ・レッズランド
浦和レッズレディース 3-1(前半2-1) 筑波大学女子サッカー部

得点者:14分 小嶋星良、45分+1分 柳澤紗希、70分 金勝里央

GK 鈴木
DF 村社、新井、久保、奥本
MF 木崎、柳澤(→長嶋)、塩越、金勝(→会沢)
FW 高橋(→今井)、小嶋(→青木)

7/6日:
高知から高松通って岡山へ。

旅行記:高知・高松・岡山・姫路(3日目)

試合の観戦記はこちら。

2014/7/6:吉備国際大戦(カンスタ)

第22回埼玉県女子サッカーリーグ
2014年7月6日(日)11:10キックオフ・飯能ちふれグランド
浦和レッズレディースジュニアユース 3‐1(前半1‐1) 白岡SCL
得点者:4分 金子夏緒、36分 上田佳奈、70分 瀬戸のどか
試合時間:70分
GK 伊能
DF 高橋恵、青木(50分→瀬戸)、月東、礒部(HT→井之川)
MF 三浦、井上、高橋美(HT→轡田)、高山
FW 金子(HT→上田)、ワタリ(HT→一法師)

 

路面電車も(一部区間を残しているところもあるが)残りは札幌、函館、富山ライトレール、京阪、京福、阪堺になった模様。これは意外と意識し始めてからの廃止は新潟交通くらいか。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2017年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。