2014/9/3:関東大学女子リーグ1部 尚美学園大 – 東京国際大(ナクスタ)

第28回関東大学女子サッカーリーグ2試合をNACK5スタジアム大宮で観戦。その第二試合。14:00キックオフ。


20140903135627ss.jpg
尚美学園大フォーメーション。
9藤村   72上原
22石田               66金谷
6藤井   75宮内
  3林  63小林  64阪戸  21池崎   
GK28田中

東京国際大フォーメーション。

33小林   18池上

11相沢               24藤田

44杉本 10遠藤

 8小泉 22大塚 30田中 47大久保 

GK26林

お互いチャンスのないまま淡々と進む展開。30分頃に左CKを走りこんだ63小林がきれいに頭で合わせて尚美が先制。さらに40分頃に今度は右のCKを中央からのミドルシュートを狙って蹴ると、シュートはミートしなかったがゴール前で混戦となり最後は72上原が押し込んで追加点。2-0で尚美がリードして折り返し。
後半は縦のボールを多用するよう修正した東京国際がペースをつかむ。53分に11相沢が飛び出してGKも交わしてゴール。さらに左サイドからのクロスボールを尚美GKが弾くも詰めていた18池上が反応してゴール、一気に同点とする。その後も東京国際の流れだったが、いつ痛めたのか足を引きずっていた池上が交代で退くと、まもなく得たCKのチャンスを尚美63がこぼれ球を鮮やかなボレーシュート。これで勝ち越して、最後まで走りきった尚美が3-2で東京国際を下した。

逆に東京国際大は残り10分は足が止まってしまったし、コンディションがいいようには見えなかった。前半のパス志向のサッカーはさらなる躍進に向けてのテストだったのかもしれないが、結果には結びつかなかった。尚美は応援でも圧倒していたことも書いておかねば。
○リンク(時々日記内)

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。