2014/9/1-9/7:週記

1月:

どんよりとした週明けと月明け。


9月といえばこれ。
浦和まで用事で行って、帰ってきたら雨が降り始めた。
Sさんから電話。珍しい。
月が変わって新着。「TAXI3」(2003フランス)と「第9地区 / District 9」(2009オーストラリア)。
2火:
特になし。
3水:
朝からどんより。
ナクスタで関カレ2試合あるので観戦。
20140903112512ss.jpg
見回すと女子サッカー関係者ばかり。浦女系サポとサイン厨もしっかり。
観戦記はこちら。
学生部活サッカーなので控え選手は当然応援なのだが、この日の4チームでは尚美が超絶高音に多彩なレパートリーと普通に歌が上手くてぶっちぎり第一位。正直試合そっちのけ(?)でノっていた感のある大東文化が第二位。東京国際はこれから「文化」を作っていくところでムサタンはもともとその方面は・・・の校風。
新都心の魚屋とIY寄って帰宅。
ナビスコ杯、広島アウェイ、ネット観戦。
ヤマザキナビスコカップ準々決勝 第1戦
2014年9月3日(水)19時4分キックオフ・エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島 0-0(前半0-0) 浦和レッズ
入場者数:6,718人
後半見終えたところで眠さMAXで消灯。
4木:
早寝の反動で早起き。寝てばかり。
5金:
用事で出かけた帰りに通りがかったので「ゴウサハラ /GOUSAHARA」でテイクアウト。日替わりカレーはチキンとしめじ。600円。辛口にしたけどまだいける。
20140905114736ss.jpg
ボルテでレプユニ受領。その通りがかりに前から気になっていた「珈琲問屋浦和店」で粉とフィルター買う。待つ間のサービスがうれしい。
日本代表が札幌でウルグアイ戦。0-2の負け。
6土:
散々迷ったが結局天気ももちそうだしバスでも電車でもそれなりにお金がかかるわりに歩きが長いので自転車で埼スタ第2へ。レッズレディースユースの埼玉県ユース決勝観戦。
観戦記はこちら
埼スタ第2での観戦は意外にも初めてなのだが、このくらいの天然芝のサッカー場が気軽にあるといいと思う。ただし蚊が多い。
一度戻ってお昼食べてから今度は電車で戸田の惣右衛門グランドへ埼玉県高校選手権、浦和西-久喜の観戦。春の高校総体決勝を見てからやはり浦和ということで浦和西は勝手に贔屓のチームにさせてもらってます。
観戦記はこちら
午前中の埼スタ往復がなければこちらも自転車で来るのは可能だったかもしれないが停めどころが難しそう。ちょっと出たところでの観客の喫煙風景といい住宅地のど真ん中の立地での運営は気を使うだろうなあ。
帰宅してビール2本飲むと気が抜けてそのまま寝落ち。
7日:
2:00-4:00で起き出してNFLの中継録画を見ていたがまた寝て起きると微妙な雨。ベレーザ戦の前に東京都高校選手権を見ようかと思っていたが止めにして家で観戦記など。BSで「居酒屋兆治」をやっていて、飲み屋の客の役に原作の山口瞳と山藤章二を発見。1983年の映画。大原麗子は37歳か。
というわけで、西が丘へのルーティン通り、赤羽駅の「サンメリー」でパン買ってバスで向かう。
観戦記はこちら。今季、猶本ゴール目撃継続中(キモいアピール)

20140907200958ss.jpg
気分もよく、赤羽駅近くの居酒屋でのゴール裏系飲み会に初潜入。内容は秘密。帰宅したら相当酔っていた。
菓子杯はアウェーゴール差で敗れるという結果。
2014Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦
2014年9月7日(日) 18:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 2-2(前半1-1) サンフレッチェ広島
得点者:34分 阿部勇樹、39分 野津田岳人(広島)、48分 佐藤寿人(広島)、71分 槙野智章
入場者数:17,645人
しかし同時刻開始だとトップチーム優先の人は来られないのでもったいないのだが、ナビスコカップもエキサイティングシリーズも日程・対戦相手等が確定するのが遅かったからなあ。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」