2014/9/29-10/5:週記

9/29月:

いままであまり実行できていなかったが生活用品の備蓄を少し考えるようになった。ローリングストック法など。


この週記シリーズで安否の確認をしている奇特な人がおるようなので・・・続けます。
第17回アジア競技大会(2014/仁川)
2014年9月29日(月) 17:00キックオフ  Incheon Football Stadium(韓国/仁川)
なでしこジャパン   3-0(前半1-0、後半2-0)  ベトナム女子代表
得点
24分   阪口夢穂(なでしこジャパン)
53分   長船加奈(なでしこジャパン)
74分   菅澤優衣香(なでしこジャパン)
スターティングメンバー
GK:山根恵里奈
DF:有吉佐織、北原佳奈、長船加奈、羽座妃粋
MF:阪口夢穂、中島依美、宮間あや、川澄奈穂美
FW:?瀬愛実、増矢理花
サブメンバー
GK:海堀あゆみ
DF:岩清水梓、臼井理恵
MF:木龍七瀬、猶本光
FW:吉良知夏、菅澤優衣香
交代
HT 中島依美  → 吉良知夏
64分 ?瀬愛実 → 菅澤優衣香
74分 阪口夢穂 → 猶本光
30火:
旅の計画。
録っておいてから刑事コロンボシリーズ「策謀の結末 / The Conspirators」(1978アメリカ)を観る。
10/1水:
家の近くのヒガンバナを見てから日高市の巾着田を思い立って、人と金曜日に行く予定だったのだが、念のため公式サイトを見ると曼珠沙華(見ごろは過ぎました。)とあって写真も添えられている。先日の小平で見た時と同じ感じでこれはもう無理。秋桜が盛りなのも同じようだが残念ながら来年に見送りだ。やはり思い立ったときに行くべきであったが、「一日空いてラッキー」という返事には怒りを覚える。もう二度と誘わない。
第17回アジア競技大会(2014/仁川)女子サッカー決勝戦
2014年10月1日(水) キックオフ20:00 Munhak Stadium (韓国/仁川)
なでしこジャパン  1-3 (前半 0-1、後半 1-2)   朝鮮民主主義人民共和国女子代表
得点
12分   失点 (朝鮮民主主義人民共和国女子代表)
52分   失点 (朝鮮民主主義人民共和国女子代表)
56分   宮間あや (なでしこジャパン)
87分   失点 (朝鮮民主主義人民共和国女子代表)
スタメン
GK: 海堀あゆみ
DF: 有吉佐織、岩清水梓、長船加奈、臼井理恵
MF: 阪口夢穂、宮間あや、川澄奈穂美、吉良知夏
FW: ?瀬愛実、増矢理花
サブメンバー
GK: 山根恵里奈
DF: 北原佳奈、羽座妃粋
MF: 中島依美、木龍七瀬、猶本光
FW: 菅澤優衣香
54分 吉良知夏 → 菅澤優衣香
御嶽山噴火による被害規模(特に死亡者数)がじわじわと大きくなってきていて驚く。
2木:
何してたっけかな。
3金:
用事で浦和まで。
新潟のKさんから電話もらって少し話すことができた。
4土:
なでしこリーグが再開、この日は千葉県の東金市の東金アリーナでアウェイ・ジェフレディース戦。7:00出発、京浜東北、武蔵野、京葉、内房、東金と乗り継いで東金駅着9:09。
開催に際して最寄の東金駅から臨時のシャトルバスが出るので、駅に着いてからまずイオン東金店へ。年季の入ったショッピングセンター(SC)で扇屋ジャスコ時代からの店舗だが、それ故か独立した動線が設計されていない。それでもなぜかSCの開店時刻10時よりも1時間早く9時からオープンさせたいので、1ヶ所だけムリクリ出入口を設定してあるのだが、それが駅から見て裏側に当たり表側の掲示も分かりにくく、それで時間を食った。やれやれ。
あわてて出発予定の9:30に間に合うように駅前へ戻ってくるとバスが見当たらない。一応、時計は9:28なのでバス会社の案内所で聞いてみると「電車の時間に合わせて出ました」という返事。「えー」とか言ってると「じゃ出します、それに乗って下さい」とやけにフットワークが軽い。乗ってしまえば10分もかからず着いてしまう。ありがとうございました。「帰りもここから?」と聞いてみると「そう。そこに時刻表あるから」って言われても客が揃えば発車のアジア乗り合いバス方式だろうが。
観戦記はこちら。
で、帰りのバスは20分前に乗り込んだが所定の14:30発でネタ供給なし。来た道を、大網、蘇我まで戻り内房線で木更津へ。30分くらいあるので一度外に出て駅そばzrzr。まともな食事という言い回しや冷えたものを一切食べない中国の人とかを思いつつ。
北浦和→東金の片道運賃x2よりも「休日お出かけパス」の方が数百円安くなるので今回はこれを使っているのだが通用範囲を眺めていると未乗の久留里線が入っているのを見つけたのでやってきたのだ。
20141004163122ss.jpg
久留里駅で乗り継いだその先で日はほぼ暮れてしまった。
20141004173005ss.jpg
20141004175516ss.jpg

木更津まで戻ってくると人身事故があったとかでダイヤが乱れていたがすぐ来たので乗ったものの、蘇我の一つ手前の浜野駅で「蘇我、千葉がマンセンで少々停車致します。空き次第発車します」とアナウンス。満線なのだろうがそういう言い方をするのか。
蘇我で乗り換えて京葉線を使った方が早かったかもしれないがそのまま乗車。千葉で快速の乗継がなく各駅で秋葉原まで来て京浜東北で帰ると22時回っていた。
5日:
前日と同じく7:00に出て本庄へ。
女子サッカー観戦は公式戦ほど公共交通機関によるアクセスの悪い場所が多くなるが、今回の皇后杯の関東ブロック予選は群馬県の藤岡市浄法寺スポーツ公園という行くだけでスポーツなところで、Rさんに甘えて便乗させていただいた。
関東平野で生まれ育った者とすれば山が見えると随分遠くに来たという刷り込みがあるので「いやーど田舎ですね」「バスケの合宿で行くところに似てる」「コロして埋めないで」「村で一番でかい建物は小学校」「出たー、セーブオン」とかさんざん群馬disってたら、カーナビさんが「群馬県に入りました」とそれまで埼玉だったとやんわり説明が流れる午前9時。
朝から大雨で第一試合のジェフレディースU-18対東京国際大はゴール裏後方のあずまやから見る。視界に悪気なく車が停まってパネルクイズアタック25状態になったり、対戦相手の筑波大ポカリ作成部隊に攻め込まれたりしたが、居合わせたIさんとSさんと。
20141005121017ss.jpg
観戦記はこちら。
これで来週の伊勢崎行きが決定。
Sさんに便乗させて頂き、渋い佇まいの岡部駅から帰る。
レッズ、依然として首位。
2014Jリーグ DIVISION1 第27節
2014年10月5日(日)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 2-1(前半1-1) 徳島ヴォルティス
得点者:33分 衛藤 裕(徳島)、41分 柏木陽介、63分 那須大亮
入場者数:23,294人
うとうとしたりテレビ見たりして過ごす。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」