2014/10/20-10/26:週記

10/20月:

よっぱ雷蔵、悔恨と反省の日。
こういうときはiTunes削除したタイミングでおかしくなった(と思っている)CD/DVDドライブについて調べるに限る(?)。ネットで検索してみるとハードの会社ではなく、マイクロソフトのページに解決法があった。 「CD ドライブまたは DVD ドライブが存在しないか、Windows または他のプログラムでは認識されません。」 http://support.microsoft.com/kb/314060/ja


BSで「メン・イン・ブラック2 / Men in Black II」(2002アメリカ)録画しながら見る。
先週、皇后杯の九州ブロック大会において試合会場が沖縄の年で、あいにく台風の進行が「試合はできるのに飛行機が飛べない」ために九州の5チームが棄権になった件を改めて考える。当初はずいぶんと調整能力に欠けた話だと感じたのだが、着けているチームもあったのだし、やはり試合会場に着けるかどうかも大会の一部なのだと思い直してきた。もちろん個別の事情などは分からないままなのだけれど。
21火:
調べ物。観戦記などを熱心に書かれたブログを見つけてつい読んでしまうが、不意に更新が止まって早4年が経っているのは謎だ。どこかで書き継がれていないのだろうか。
ナポリタンをたぶん初めて作ったと思うが、簡単で普通のクオリティ(=自分が食べる分には)だったので何やらパスタソースを買い置きしなくてもいいではないか。
BSで「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(2013)。柴咲コウ、圧倒的な美人なのに学芸大学の商店街に置いてみて普通のどこにでもいそうな人として溶け込んでしまっているのはすごいなあ。真木よう子の越えてしまった先の妊婦になった時の幸福感も良いではないか。
Amazon

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]
Amazon

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

「森に行く日は晴れるといいね」
22水:
朝から梅雨のような雨。夕方近所のスーパーへ歩きで行くと残念な売れ行きになっていた。
レッズ、ホーム甲府戦はBSで観戦。
2014Jリーグ DIVISION1 第29節
2014年10月22日(水) 19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-0(前半0-0) ヴァンフォーレ甲府
入場者数:19,977人
5-4-1のドン引きを崩せず、だったが下位が負けたのでまた少し引き離した。
またNFLの録画見ていて寝落ちた。病気か。
23木:
なんだかやっぱり商品リンクは貼っておくに越したことはないようなので、面倒くさいのだがもう一回頑張るか。じゃらんnetももう一回やってみる。こちらの場合は商品というより宿泊施設の個別リンク。
NFLの録画は早送りを多用して消化、邪道だが仕方ないと思うことにする。
朝のうち晴れ間が出たので洗濯したが結局また梅雨のような小雨模様。そして何だかお腹の調子が悪い。急に伊良湖岬から対岸へフェリーで渡るルートを思いつき調べたり。
「コールド・ケース」、高校のディベート部が舞台。才能のある子に奨学金が出て転向したり、全米大会での優勝をテコに大学入学したりというエピソードが普通に描かれていてふむふむと思う。
24金:
朝から好天。
浦和方面へ。珈琲問屋でまたケニア。
昔のことを調べていて、1990年に新発田へ日帰りで調査に行った記録が出てきて少し驚く。全く記憶がないのだ。
25土:
知り合い中屈指の美人から「近くまで行く、暇か?」という連絡があり、武蔵浦和へ。駅高架下の「北の家族」でお昼。
20141025120533ss.jpg
都合により指先だけ。奢ってもらってまじ天使。
その後帰り道で前輪パンクしてしまい、時間があったので原山の方まで行くがあいにくお休みでまじ最悪。
チャリ押して駒場へ。2014Jユースカップ、浦和レッズユース対水戸ホーリーホックユースを観戦。
20141025145817ss.jpg
2014Jユースカップ 第22回Jリーグユース選手権大会 予選リーグ第3試合
10月25日(土)15:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズユース 6-1(前半2-0) 水戸ホーリーホックユース
得点者:20分 小島良太、28分 轡田 登、66分 渡邊 陽、74分 80分 90分 小川紘生
GK 杉本
DF 橋岡和、轡田(→長島)、吉原、荒木
MF 清川(→伊藤)、茂木、勝野、小島
FW 小川、渡邊(→新井)
出足よくボールを支配し得点を重ねる。
そこから再びチャリ押して北浦和駅周辺の自転車屋さんで直してもらうとギヤも直してくれてまじ天使。
帰宅すると障害が出ていて2時間くらいネット接続できずまじ最悪、のアップダウンの激しい一日であった。早寝。
TMあったとのこと。
レディーストレーニングマッチ
2014年10月25日(土)12:00キックオフ・レッズランド
45分ハーフ
浦和レッズレディース 0‐4(前半0‐1) 日テレ・ベレーザ
得点 45分、68分、69分、88分・日テレ
ノジマとアンジュヴィオレの試合がtvkで生中継され一応録画しておいたので見たが、いいところなく1-2でノジマの敗戦。春先に見たアンクラス戦のような金縛り。
26日:
4:55起き。なでしこジャパン、カナダでの試合をテレビ観戦。寒そう。3-0で勝つ。
ちょっと寝てお昼を食べてから久しぶりのレッズランド、プリンセスリーグ、浦和レッズレディースユース対MITO EIKO戦観戦。28-0。観戦記は公式記録が出たら書く。関カレの方がよかったかなあ。チャリの調子が戻って気分がいい。ロヂャース寄って帰宅。

レッズ、アウェイ鹿島戦、BSで観戦。

2014Jリーグ DIVISION1 第30節
10月26日(日) 19:04キックオフ・県立カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 1-1(前半1-0) 浦和レッズ
得点者:39分 カイオ(鹿島)、63分 李 忠成
入場者数:26,566人

苦しい。しかし勝ち点1。残り4試合、アウェイ2つにホーム2つ。



旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」