旅行記:堺・神戸・姫路(準備編・初日)

なでしこリーグ(浦和レッズレディース・アウェイINAC神戸戦)観戦と諸々の旅。


○準備編
  • なでしこリーグ2014年シーズンはレギュラーシリーズとエキサイティングシリーズの2ステージ制を導入した初年度、劇的勝利を目撃してスタートした締めくくりにはやはり同じ神戸の地がふさわしい。前節の美作を切ってこちらへの参戦を中心に準備。幸い勝てば年間総合優勝が決まる大事な一戦となった。
  • 試合は日曜日だが、木曜日出発のWiller昼行が2,500円と安く取れた(10/22)のでこれで即決。金・土に用事とイベントを入れる。友人宅訪問、INAC練習見学、園田競馬、飲み会、FC六間さん訪問、など。
  • 一方、復路は油断していて「ぷらっとこだま」が満席。ぐぬぬ。結局、現地で回数券バラ売りを買うことにした。
  • 宿は「じゃらん」などを見て適宜とっておいた。神戸はもともと安宿が早めに無くなりやすい印象。
***
○初日(2014/11/13木曜日):→堺
早起きしたのだがのんびりし過ぎて思っていたより遅いくらいの出発。外はめずらしく霧。おかげで埼京線がちょっと遅れていてそのため湘南新宿ラインも遅れ気味。新宿三角ビルに着いたら係員さんが「大阪方面の方いらっしゃいませんか!」と声掛けをされている状態でおずおずと申し出ると、ロビーは通らずそのまままっすぐ進んで階段を上がって駐車場へどうぞ、ということでどんどん乗り込む。
定刻8:30出発。4列シートで窓側をもらっていたものの通路側にも指定されたお客さんが。ところが一つだけ寄った川崎を出発する段になってお客が来なかったらしく、丁寧に案内されてその通路側の方は他の席へと移動していった。正直、これでずいぶん楽になった。
休憩その1:海老名SA10:20着、10:55発。
休憩その2:浜松13:16着、13:40発。風が強かった。
20141113103458.JPG

休憩その3:草津16:06着16:35発。
京都には定刻17:10に着いた。渋滞などによる遅延を恐れて京都までにしたのだけれど、これなら大阪まで乗っててもよかったかな。もう一つは思っていたより飽きることも無く着いたこと。
着いた所がホテルセントノーム京都前で東寄りだったので京阪の七条駅まで歩いてみる。10数分というところか。改札を通ると目の前に電車が来ていたので飛び乗ったら17:24発の普通。途中の丹波橋で特急に乗り換えた。飛び乗って失敗といえよう。
終点の淀屋橋で御堂筋線に乗り換えて新金岡へ。地下鉄は混んでいた。友人宅に泊まる。子供二人とも随分大きくなってた。
20141113194922.JPG


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」