2015/1/26-2/1:週記





2015/1/26月:
なんだか暖かい。特に何もない一日。

1/27火:
ジョン・レノンの映画はあの相方が頻繁に出てきて楽しくないので途中で止めて、「八甲田山」(1977)。これも相当暗い映画だが映画館で見た方がいいはず。

1/28水:
「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人 / Herb and Dorothy」(2010)。次作もあるのか。しかしギャラリーや展示会にこの夫婦が手をつないで入ってきたらそれだけで興奮するんだろうな。

1/29木:
用事の帰り久々の「娘々」で辛口ジャージャーメン(450円)。ここは量少なめ=単価抑え目なので、一人でも2皿頼むのがお約束だがそこまで入らなそうだったのでそれだけ。会計で前の女性が「1,250円です」と告げられてて二度見すると餃子のお持ち帰り込みだった。こえーよw

でもちょっと隙間がある感じだったのでお団子2串買っちゃったけど。

「ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇- / United」(2011イギリス)。難しい題材だがイギリスらしい澄んだクリアな映像。

1/30金:
昼過ぎまで雪。

久しぶりにキムチ鍋。

1/31土:
やはりというか本日観戦予定の県高校女子サッカー新人戦がグラウンド状態不良で順延になり、すっかり廃人に。

夕方思い立って浦和へ行くが、パルコにはムラサキなどなくてそれでも好日山荘とかぶらぶら。立ち飲み屋もチェック。

2/1日:
4時半頃不意に嫌な夢から目が覚めて二度寝するとちょい寝坊。レッズフェスタも順延の新人戦もあるのに、今日はバスケットボールの大会初日。

20150201092743ss.jpg

といっても今日は自分のところの試合はない。

昼前に中座して丸の内線から副都心線へと乗り継いで原宿へ。いつ以来だかすっかり違和感すらあるのだが、ヘリーハンセンの直営店でダッフルバッグをチェックするため。

Amazon

バスケの練習でわりとまとまった荷物を持つ時用のバッグ、10年以上使ってきたものがさすがにヘロヘロなので後継をずっと探していた。スポーツ系はどうもなあと思っていた所、ある日電車で持っている人を見かけて即Webサイトでチェックしてみるとすぐ特定できてこの50リットルのサイズがちょうどいい感じだとかねがね狙っていたもの。昨日浦和へ出かけたのもこのためだが、通販のサイトでセールになっていたのでポチる前に実際にサイズというか実物を確かめたい世代(苦笑)。店舗でも30%オフになっていたので購入。やはり一回り小さい30リットルではちょっと小さい感じだった。色は無難に黒にしておく。

再び戻って試合の運営と観戦。

20150201170730ss.jpg

阿羅漢の飲み会にそのまま合流。寝たら籠原の湘南新宿ラインで帰る。

浦和西は3-0で勝ち上がったので春の県高校総体のシード権を得ると共にこの新人戦はあと3試合やるのも確定。しかしサッカー成分のない週末であった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」