2015/8/24-8/30:週記





2015/8/24月:
終日都内某所。

朝晩涼しくなった。

「地獄の黙示録/Apocalypse Now」(1979アメリカ)を見る。ワーグナーをかけながらヘリ編隊で攻撃する有名なシーンはやはり見応えがあるのだけれど、テーマ的に結末が既知なところに物語の結末がつけにくいこともあって全体的には難解ではある。

8/25火:
終日都内某所。

ようやく連絡が取れた。

録ってあった「Lovers」(2004中国)見た。

8/26水:
お休み。でも終日雨模様で肌寒いほど。なんか短い夏だったなあ。

昨日とは別のいい連絡が来ていた。

U-19女子アジア選手権準決、韓国戦。終盤に1点取って1-0で勝ち、とりあえずワールドカップ出場権確保。しかしテレビ朝日ときたら以下同文である。

8/27木:
終日都内某所。

「未知との遭遇/Close Encounters of the Third Kind」(1977アメリカ)ファイナルカット版を見る。この映画は映画館封切で見てラスト大泣きした記憶があるけれど、家庭崩壊を放置したまま宇宙船に乗っていってしまうのは現在のアメリカで製作される物語ではあり得なさそう。今はそこを回収してのハッピーエンドばかりだと思うから。

8/28金:
終日家で作業。

お昼は「ゴウサハラ」でサグチキンカレーをテイクアウト。

20150828142301ss.JPG

今思えば金曜日だったのだから「シルクロード」で金曜限定のビリヤニをゲットするチャンスではなかったか。

「ミスター・ベースボール/Mr.Baseball」(1992アメリカ)。おそらく初見。”The Opera Isn’t Over Till the Fat Lady Sings”、なるほど。

8/29土:
駒場でのプリンス関東からのレッズランドTMという構想もあったが、雨が止まず断念。関カレ女子も開幕。

アウェイ横浜戦。用事があって時々TLを見るだけ。

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第9節
2015年8月29日(土)18:30キックオフ・日産スタジアム
横浜F・マリノス 4-0(前半2-0) 浦和レッズ
得点者:28分 中村俊輔(横浜FM)、33分 齋藤 学(横浜FM)、59分 齋藤 学(横浜FM)、64分 ファビオ(横浜FM)
入場者数:33,467人

U-19女子アジア選手権決勝、北朝鮮戦は延長でも0-0でPK戦を制して優勝。しかしテレビ朝日ときたら以下同文である。

8/30日:
一ヶ月ぶりのシニアのんびりバスケットボール岸本杯第2戦。なぜか到着がギリギリになってしまい出場は控え目に。チームは勝ったのでよかったよかった。というわけで「桂園」で軽く祝勝会。調子に乗ってホッピー飲んだら帰宅後すぐ寝落ち。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。