2015/10/3:埼玉県1部 東京国際大戦(東京国際大坂戸)

第23回埼玉県女子サッカーリーグ1部、浦和レッズレディースジュニアユース 対 東京国際大学戦の観戦記。




なでしこリーグ1部はシリーズ間の予備週なのかオールスター戦の予定だったのか中休み。ユースも月曜からわかやま国体に出場した選手が多いせいか公式戦の予定は未発表。トップ鳥栖戦ホーム埼スタが16時キックオフのケツカッチン。
20151003124531ss.jpg
レッズのスタメンは次の通り。
2015103redsljy.jpg
前半は緩い流れで展開。5分に右サイドで縦パスに反応して一法師が飛び出したくらいか。サイドで詰まるか途中でロストする場面ばかり。東京国際大は意図的に引いているようにも見えないのだがボールを取っても淡白な感じでおとなしい。前半終了間際のGK福田史との交錯は大人気なかったが結果石塚へ交代の憂き目。
後半に入るとレッズの突破の回数が増え、38分頃右寄り中央を島田が抜け出して1対1を作るがGKに当たる。48分の交代で河合が右SB、福田莉が右SHに入って一法師がトップ下へ。福田莉の折り返しに中へ入ってきた島崎がフリーでヘッドのチャンスは首振りすぎて枠外へ。寺崎→酒井で河合は左SBへ。60分頃東京国際大DFの処理ミスで再び島田にチャンスが巡ってきたがこれもGK正面。
終盤にレッズ右サイド側から上げられた高いボールに前への対応が遅くヘディングで頭上越され失点。さらに中央で受けて反転して打たれたシュートが枠へ飛んで2失点目。すぐにホイッスルで0-2の敗戦。
第23回埼玉県女子サッカーリーグ1部
2015年10月3日(土)13:00キックオフ・東京国際大学グラウンド
浦和レッズレディースジュニアユース 0-2(前半0-0) 東京国際大学
試合時間:70分
GK 福田史(→35分 石塚)
DF 月東(→48分 河合)、知久、井之川、寺﨑(→56分 酒井)
MF 髙橋美、落合、大西(→48分 福田莉)
FW 一法師、島田、島﨑(→?分 渡邉莉)
足下のショートパスだけで前半を空費したのと後半いくつかあった先制のチャンスで決め切れなかったのが敗因。長目でも打てる上田がいればという点もだが中盤以降からのロングフィードが来ないので相手DFラインは楽だったはず。ショートパスだけで打開したい割には3-1の受ける動きが少な過ぎなので、ユースのMITO EIKO戦や大和シルフィード戦の録画とか見せてもらって・・・
2012年4月(?)完成の第3グラウンドは改修の頃合かボールの転がりにも影響が見受けられた。人工芝自体がへろへろだが、路盤というか基礎の部分からして波打っているのだろう。早稲田あたりとは次元の違う資金力でどーんと(煽

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。