2015/10/5-10/11:週記





2015/10/5月:
終日引きこもって作業。

他の事を調べていてふと気づいたのだが、女優の川島なお美が亡くなったことを書いていなかった。9月24日の欄に追記するほどの正確性も必要ないだろうからここで。

享年54だが、初代「ミスDJリクエストパレード」なのだからそういうことだ。今見るとなぜかこちらが恥ずかしくなるほどのアイドル歌手としての売り出しでスタートしながらも、良くも悪くもバブル世代が放つ頽廃的な香りがする女優だった。出演作品に限らずお騒がせネタも含めて節目に残すイメージなり貼られるレッテル(最初の女子大生とか裸とかワインとか)がしばらく尾を引くタイプで、うまく切り替えができればもっと幅と深みのある仕事を残せたかもしれないと思ってみたり。なので、ツイッターで「お笑いマンガ道場」を推す声が多かったのも頷けるところで、例えばコメディなんかは面白かったとも想像するけれど、そうすると本当に黒木瞳とカブるというか総合的には・・・

10/6火:
「闇金の帝王 銀と金」(1993)、平板な展開に終始。濡れ場も要らないような気も。冒頭の出会うシーンは船橋競馬場か。

10/7水:
「沈黙の陰謀 / The Patriot」(1998アメリカ)。スティーヴン・セガールものだが、アメリカ人が抱える田舎暮らしへの憧れが読み取れる。

10/8木:
映画見る時間にサッカー日本代表のW杯予選、シリア戦の中継。

10/9金:
午後から久しぶりの打ち合わせ。だいぶできていない所を指摘されて凹む。でもすぐ切り替え。

10/10土:
今日から関東女子ユースが始まったが初戦はスキップして、東伏見で関カレ早稲田大対武蔵丘短大戦の観戦。

ちょっと早く行って北口の「三浦屋」で確認したが探し物はなかった。そば屋の前に野球部の帽子をかぶったOBっぽいおとっつぁんたちがいて何だかなと思う。他人の趣味だからまあいいか。

20151010135530ss.jpg
ゲームは、アンカーのフィジカル不足・指導力不足(つなげと言ったり、ドリブルしろと言ったり)、フォーメーション上右ウイングの不適、GKのキャッチング能力が残念な方が負け。やっぱり長いことやるのは良くないんだろうな。

いろいろと買い物をしてから某所へお見舞い。ちょっと帰るタイミングを逸して悪かった。

10/11日:
寝たり起きたりして微妙だったが、とりあえず7時前に目が覚めたので無事栃木へ。春日部駅のコインロッカーに試合観戦には必要がない荷物を預け入れてふとこれから乗るホームを見るとちょうど南栗橋行が入線中。走って行って乗り込んだが結局南栗橋で20分待ち(爆)。なんなら春日部でラーメン食べればよかった。

というわけで栃木でもう一度乗り換えて西川田駅。

20151011140157ss.jpg
(帰りに撮影)

まずは試合会場へ行き確認。まだ時間があるので昭和の香りがする食堂でチャーシューメン(700円)。

20151011112230ss.jpg

観戦記はこちら。

2015/10/11:関東女子U-18準々決勝 S世田谷ユース戦(栃木県総合)


2015/10/11:関東女子U-18準々決勝 S世田谷ユース戦(栃木県総合)

パンフを買わねば、と思って本部へ向かうがすでに撤収モード。Mさんと道々戻る。西川田駅に差し掛かるとちょうど上り電車が行ってしまい30分待ち。そこから新栃木で合流があったり、春日部で荷物を受けだしてもう一回乗ろうとして間に合わなかったりしつつ北千住へ。下へ降りたらちょうどQBハウスがあったので髪切り。千代田線で湯島からの本郷。そばでも食うかと思ったが閉店しており「末廣」でつけ麺。

20151011174838ss.jpg
麺類ばっかり。春日部の呪いか。

久しぶりのバスケ合同練習。飲みはパスして銭湯入って帰宅。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」