旅行記:金沢・福井・長野(3日目)





皇后杯(レッズレディース・レッズレディースユース)観戦の旅。2泊3日。

○3日目(2015/11/15日):長野→

善光寺を意識した立地でホテルをとって、御朱印帳も持ってきたのに気がつくと7:30でキモチワルイ状態。のろのろと支度をして9:00にようやくチェックアウト。

昔はよかったんだろうな、という施設も、コスト切り詰めで再生を図っている。門限があってシャッター閉めてしまう徹底ぶり。長野駅から歩いているが長野電鉄の権堂駅が最寄。行かなかったが地図ではアーケードのある商店街を通ることになり、周辺には歓楽街の機能もある。

特に約束もしなかったが長野駅の改札で赤サポのIさん待ち伏せ。ふとメモを見るとただ「9:00」としか書いてなくて、これはKさんとの待ち合わせ時刻なんだろうなと想像するが(つまり記憶なし)、そのKさんは現れず電話してみるとさっき起きました系w そんなに飲むなよ(おまえが言うな!)

というわけで無事合流し、Iさんの運転で試合会場の南長野運動公園総合球技場へ。

観戦記はこちら。

2015/11/15:皇后杯2回戦 横浜FCシーガルズ戦(南長野)

皇后杯は通常1日2試合でいわゆるゴール裏は素早い入れ替えがマナーというわけでバタバタと片付けなどを少し手伝って、バックスタンド側で次のゲーム、AC長野パルセイロ・レディース対静岡産業大磐田ボニータのゲームをまったり観戦。

20151115133240ss.jpg
ビールと焼きそば。ゴミは買ったお店が用意されていたゴミ箱に捨てさせて頂きました。
最後まで見る余裕はないので、後半途中まで離脱。運転うまい人は尊敬する(棒読み)。

前回も来た「そば亭油や」で反省会。

20151115165250ss.jpg
これはIさんオーダーのセット。戸隠おろしそばを食べた。

京王/アルピコの高速バスだと乗り場がすぐ近くなのだが、今回はピンクのWillerなので乗り場は反対側の東口。隣席が空いて気分的に楽。コンセントありの車両だった。

横川PAと三芳PAで休憩。横川で野沢菜昆布買う。三芳はもうここで降ろしてーってなもんだが、バスは東京駅八重洲口へ。定刻21:40よりは数分早い到着。上野東京ラインからの北浦和22:20着。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。