2016/2/1-2/7:週記

2016/2/1月:

起きてもよっぱ雷蔵。どうしてそうなるかねえ。
考える時間だけはたくさんあった堺往復の旅行中に決めたことがようやく仮決定。郵便で知らされるとばかり思っていたから電話があって少し驚く。とりあえず来週から新しいリズムで暮らすことになりそう。


2/2火:
となると、今週は当然バタバタすることになる。
懸案の用事で朝から千葉市内へ。
帰りは西船橋から東西線に乗って大手町で降りたら盛大に工事中でさっぱり分からん。特に用事も思いつかず埼京線で南与野で降りると、富士ガーデンが閉館していた。気付いた人が貼り紙に見入っていたが、ベルクのような戦闘力の高いスーパーマーケットが直近にできてしかも駐車場と営業時間でも「包み込まれ」ていたから時間の問題ではあった。肉と魚の売場だけなら富士ガーデンが展開する従来の「お肉屋さん」「魚屋さん」スタイルの方が美しいと言えるだろうが、商圏のライフスタイルには合っていなかったと思う。
2/3水:
今日も来週以降を見越した活動で市内を何ヶ所か。皆元気そうで良かった。
「コンスタンティン / Constantine」(2005アメリカ)。レイチェル・ワイズか。ダニエル・クレイグの配偶者だと1?(キアヌ・リーブスの話はしない)
2/4木:
引きこもり。
「42~世界を変えた男~ / 42」(2013アメリカ)。ハリソン・フォードが好々爺。
2/5金:
午後、用事で出かけるが忘れ物をして改め直すミス。
2/6土:
早目に起きて東松山へ。県高校女子サッカーの観戦。
思い返すと1年振り3度目の訪問になるのでバスや道順も慣れたものだが、すれ違った近隣にお住まい系おばあちゃんに挨拶されて不審者声がけ運動かと思われ・・・
15:24発のバスで駅へ戻って快速でそのまま池袋経由の赤羽へ。予定時刻にはまだ小一時間あるので少し歩いて銭湯「ゆートピア」へ。
18時から浦女サポ新年会で「同心房」。酢豚うまかったなあ。
2/7日:
ビールだけにしておいたのでよっぱ雷蔵にはならず、朝余裕こいていたらキックオフ時刻繰り上げの情報が流れてきて急いで戸田へ。自転車でも行かれる惣右衛門グラウンドだが用事があるので電車で。
レッズレディースジュニアユースの試合観戦。

戸田まで分乗してお昼食べようかという段になるが、「華屋与兵衛」しかない。ファミレス的なところは久しぶりだな。
駅で別れて区民大会会場へ。今日は自分のチームは試合のない日だが「のんびりシニア」の運営手伝い。
おとなしく帰る。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」