2016/7/11-7/17:週記





2016/7/11月:
思っていたのとは程遠い静けさの現場。お弁当買って帰る。

7/12火:
前日からルータに電源を入れて接続しておいたので、明け方ワクワクしながら起き出すさながらクリスマスの朝。ネット開通の話。ほぼ3週間不如意だったがもうこれで安心(?)

生姜焼定食。

朝方はうまくいかなかったが、ルータ機能をONにしてみたらWi-fiも開通した。

本棚を一個解体する。

7/13水:
鬼門突破。

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節
2016年7月13日(水)19:04キックオフ・ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台 0-1(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:90+3分 興梠慎三

入場者数:14,056人

7/14木:
冷蔵庫稼動開始で、備蓄や納豆のような2日越しの食材が買えるようになった。

7/15金:
銀座勤務時に主としてOLさんたちの行動を不思議に思って眺めていたが、勤務帰りのウィンドウショッピング(死語)に鎮静効果があることが分かった(本当か)ので、駅ビルぶらぶら。

7/16土:
さすがに物は届かないが、更新を怠っていたものを順次やっていく。土曜のランチは初見のタイ料理屋でガパオライスとトムヤム麺のセット。

浦女は美作でアウェイ戦。

2016年7月16日(土)15:00キックオフ・岡山県美作ラグビー・サッカー場
岡山湯郷Belle 1‐1(前半0‐0) 浦和レッズレディース
得点:65分 後藤三知、77分 作間琴莉(湯郷ベル)

GK 平尾
DF 塩越(→87分 臼井)、長船、高畑(→83分 乗松)、北川
MF 山守(→64分 遠藤)、栗島、筏井、加藤(→87分 木崎)
FW 白木、後藤

SUB 池田、三谷、水谷

観衆:911人

イミフな交代策。

支度してレッズランドへ。

20160716185403ss.jpg

2016/7/16:関東女子1部 関東学園大戦(レッズランド)


2016/7/16:関東女子1部 関東学園大戦(レッズランド)

2-1と勝ち越してからすぐに加点して勝ち切った。

3本目が始まったが辞去して、虫がぶつかったり柵が閉まってたりする中、土手を南下して山田うどんに寄りつつ、SQさんのフットサルへ。しかし若い衆はよく動くなあ、という昔のバスケ開放に参加していた頃と感想に全く成長が無い。ループシュートをバーに当て、ボレーをふかす。

7/17日:
武蔵浦和駅での乗換に時間があったのでエキナカでうろうろしていたら「丸亀製麺」を発見、今まで気がつかなかった。(っていうほど通らないのだが)

Eさんのお申し出に便乗して東松山の大東文化大へ浦女ジュニアユース県リーグ戦の観戦。

20160717104054ss.jpg

2-1からダメ押しが取れず、勝った気になって緩んだところで一撃食らう。

陸上部の皆さんの練習もすごかったなあ。あんなに速く走れたら人生変わるだろうなあという小並感。

帰りも便乗すると、なぜかお馴染みの十文字学園のグラウンドへ来て、皇后杯東京都予選準決勝2試合目、十文字高対スフィーダ世田谷ユース戦を途中から。レッズレディースユースOGの源間と井上を確認。しかし、日差し対策を忘れてきたので前半だけで辞去。

さいたまダービーはテレ玉で。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節
2016年7月17日(日)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 2-2(前半1-1) 大宮アルディージャ
得点者:37分 柏木陽介、45+4分 江坂 任(大宮)、59分 武藤雄樹、68分 マテウス(大宮)

入場者数:53,951人

こちらも2-1と勝ち越してからのマネジメント。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。