2016/8/8-8/14:週記

2016/8/8月:

ふと気がつくとベッドの上、7時。へろへろな状態で帰ってきた記憶の残滓が残っているが、お酒ももっと残っている。


昼は当然汁物(味噌ラーメン)だが、ようやく15時頃復旧した。
それでも調子は出ないので早々に寝る。
8/9火:
帰宅するとネットが切れている。故障担当につながる時間ではなかったので放置。引き出しの中身を整頓する。いよいよ押入れだなあ。
8/10水:
うまく進まない。
帰宅してもネットは復旧していないので、さすがに電話。
8/11木祝:
今年から祝日「山の日」。海の日には山のない埼玉県でも休み、と悪態をついたが、山と言われてもピンとこない。たぶん「川の日」と「平野の日」が楽しみだなあ。でも「盆地の日」とかやだなあ。
さて、朝起きた時はまだダメだったが、いきなりネットが復旧(苦笑)。
リオネジャネイロ五輪、男子サッカー、スウェーデン戦見る。矢島のゴールで1-0で勝ったがグループ3位で敗退。
昼はインド系のカレー。辛さ4にしたが次は5だな。
あとはダラダラ過ごす。
8/12金:
カレンダー通り現場へ。ちょっとは空いてきたのかな、よくわからん。
いつもの飯場が夏休みで、ちょっと懐かしい「さくら水産」へ。しばらく来ていなかったけれどオペレーションが違っていて不思議な感じ。
寝落ち。
8/13土:
いつもの土曜日。ランチ環境はお盆休みとはいえあまり変わらず、タイ料理へ行くつもりで出たのだが結果なぜかコリアン、ユッケジャンの定食。後半、ごはん入れてぐずぐずのクッパ展開。
あとは片付け。
8/14日:
山梨県で行われている国体関東ブロック大会サッカー女子の観戦で韮崎へ。
月初にみどりの窓口で叩いてみたら指定席があっさり取れたので、久々の「あずさ」。それでも乗ってみれば満席なのだが、まだ指定席に無札の客がしれっと座っている現象を垣間見て驚く。立川から乗ってきた若い夫婦がチケット持ってたようだが、逆に恐縮しているというワケカワなシーン。無札と無礼って似てるね。
行き来で駅の構造に見覚えがある韮崎はそれでも初下車。タクシーで試合会場に向かう。
20160814123407ss.jpg
千葉対茨城、の後半から。千葉が押す展開もワンチャンス決めた茨城が勝ち上がり。みうはる良かったな。
20160814102656ss.jpg
もう一試合は神奈川対埼玉。
20160814105214trss.jpg
不意に小嶋のゴールで先制したが、主導権は神奈川。遠藤が抜け出す場面も作ったが押されっぱなしでそれでも前半1-0で埼玉リードで折り返し。後半も神奈川ペースでついにミドル決められて決壊したが、CKからのこぼれを高橋はなが蹴り込んで勝ち越し何とか逃げ切った。気になる点は多々あったけれどまぁいいか。
こちらに住んでいる幼馴染夫妻にピックアップしてもらい、やけに時間のかかるカレーの昼飯の後、密談。夕立が来て上がると涼しい風が吹き込んでくる、誠に日本の夏の夕暮れらしい風景を堪能。
20160814144659ss.jpg
特急はそれなりに混んでいるようなので、各駅停車の乗り継ぎでダラダラ帰る。
地元で食べたお蕎麦が妙にうまかった。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」