2016/8/8-8/14:週記





2016/8/8月:
ふと気がつくとベッドの上、7時。へろへろな状態で帰ってきた記憶の残滓が残っているが、お酒ももっと残っている。

昼は当然汁物(味噌ラーメン)だが、ようやく15時頃復旧した。

それでも調子は出ないので早々に寝る。

8/9火:
帰宅するとネットが切れている。故障担当につながる時間ではなかったので放置。引き出しの中身を整頓する。いよいよ押入れだなあ。

8/10水:
うまく進まない。

帰宅してもネットは復旧していないので、さすがに電話。

8/11木祝:
今年から祝日「山の日」。海の日には山のない埼玉県でも休み、と悪態をついたが、山と言われてもピンとこない。たぶん「川の日」と「平野の日」が楽しみだなあ。でも「盆地の日」とかやだなあ。

さて、朝起きた時はまだダメだったが、いきなりネットが復旧(苦笑)。

リオネジャネイロ五輪、男子サッカー、スウェーデン戦見る。矢島のゴールで1-0で勝ったがグループ3位で敗退。

昼はインド系のカレー。辛さ4にしたが次は5だな。

あとはダラダラ過ごす。

8/12金:
カレンダー通り現場へ。ちょっとは空いてきたのかな、よくわからん。

いつもの飯場が夏休みで、ちょっと懐かしい「さくら水産」へ。しばらく来ていなかったけれどオペレーションが違っていて不思議な感じ。

寝落ち。

8/13土:
いつもの土曜日。ランチ環境はお盆休みとはいえあまり変わらず、タイ料理へ行くつもりで出たのだが結果なぜかコリアン、ユッケジャンの定食。後半、ごはん入れてぐずぐずのクッパ展開。

あとは片付け。

8/14日:
山梨県で行われている国体関東ブロック大会サッカー女子の観戦で韮崎へ。

月初にみどりの窓口で叩いてみたら指定席があっさり取れたので、久々の「あずさ」。それでも乗ってみれば満席なのだが、まだ指定席に無札の客がしれっと座っている現象を垣間見て驚く。立川から乗ってきた若い夫婦がチケット持ってたようだが、逆に恐縮しているというワケカワなシーン。無札と無礼って似てるね。

行き来で駅の構造に見覚えがある韮崎はそれでも初下車。タクシーで試合会場に向かう。
20160814123407ss.jpg
千葉対茨城、の後半から。千葉が押す展開もワンチャンス決めた茨城が勝ち上がり。みうはる良かったな。

20160814102656ss.jpg
もう一試合は神奈川対埼玉。

20160814105214trss.jpg

不意に小嶋のゴールで先制したが、主導権は神奈川。遠藤が抜け出す場面も作ったが押されっぱなしでそれでも前半1-0で埼玉リードで折り返し。後半も神奈川ペースでついにミドル決められて決壊したが、CKからのこぼれを高橋はなが蹴り込んで勝ち越し何とか逃げ切った。気になる点は多々あったけれどまぁいいか。

こちらに住んでいる幼馴染夫妻にピックアップしてもらい、やけに時間のかかるカレーの昼飯の後、密談。夕立が来て上がると涼しい風が吹き込んでくる、誠に日本の夏の夕暮れらしい風景を堪能。

20160814144659ss.jpg

特急はそれなりに混んでいるようなので、各駅停車の乗り継ぎでダラダラ帰る。

地元で食べたお蕎麦が妙にうまかった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。