2017/10/30-11/5:週記




2017/10/30月:
終日引きこもりの月曜スタート。

10/31火:
出かけがちの2ヶ月の最終日に〆の訪問。この駅も初めて降りた。

11/1水:
今日からネクタイを締める。コートはまだ大丈夫だ。



11/2木:
終日引きこもり。

11/3金・祝:
早起きして佐久行きの車に便乗。途中軽井沢で朝食、ということだったが意外と渋滞したり混雑したりしていて観光地怖い。

ベーカリー&レストランの「沢村」。
クールでソリッドな接客とスノッブな空間(褒めてない)。温かいパニーニはうまかったし、続々と押しかけている善男善女が喜んでお金を払っている様子を見るのは勉強になったので今日はこのくらいで勘弁してやる。

皇后杯2回戦、レッズレディース対日体大B戦の観戦。

観戦記はこちら。

2017/11/3:皇后杯2回戦 日体大FIELDS横浜サテライトB戦(佐久)

佐久平駅まで便乗させて頂き、すぐの発車13:46発の新幹線に乗ってしまえば1時間半くらいで帰れるのだけれど、小海線で小諸まで行き昔訪れた場所をぶらぶら。

中棚荘には今度機会があったら泊まってみよう。

駅前を少し歩いたが仕事で来た記憶はないし、かといって上の訪問時はすぐ列車に乗ったような一泊したようなもやもやとした思い出せない感覚が残る。

しなの鉄道で軽井沢へ。ここからバスで横川へ下るがバイパスに出るまでと横川駅前手前で渋滞してぎりぎりの到着。急ぎ足になったが高崎行も遅れていたので乗り継げた。

横川駅前には「碓氷峠鉄道文化むら」があって、そこは自分の中ではかなりよくできた美しい記憶の舞台で、図らずもこうして再び脇を通るのは切なくも空しい気分だが、幸い日も暮れて何も見通せなかったから、今ならば暗闇が心まで隠してくれる~ってところで足早に拍車をかけた形だった。

後はいつものように高崎は相変わらずおみやげを見繕う暇もなくバタバタと乗り換えるだけ。最寄り駅で勝ちケンタ買って家で食べた。

11/4土:
早起きできたので東京競馬へ。今回は初めて指定席にした。そのあたりは別稿で。

2017/11/4:東京競馬参戦記(入場編)

「新井商店」で反省会。


11/5日:
今日も府中で競馬はあるが、関カレ女子、早稲田大対筑波大戦観戦で久しぶりの東伏見。相変わらず観戦環境はすべての面で良くないが大戸や三浦などレッズレディース関係が元気だったからまあよし。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー2018移籍等リスト(オフシーズン) 、スタートしました。
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」