2018/2/19-2/25:週記





2018/2/19月:
平和。

しかし、平昌(ピョンチャン)オリンピック絶賛開催中だが、時差がないのでいい面もあり、悪い面もあり。カーリングは面白い。実際に体験する場を増やしていけば、いわゆる北国ではもっと競技人口は増えるのでないか。プラス、この競技が持つ戦略性は詰め将棋のような側面があり日本人には合っているようなので、プレーヤーだけではなく「通」の層を積み増せる可能性が高い。それは秩父宮あたりの「ラグビー通」の拗らせ方へと転じる負の側面もあろうが、競技人口と共に観衆もある程度増えていかないとスポンサードも得にくいだろうし。

2/20火:
平和2日目。

2/21水:
平和3日目。




2/22木:
休み、昼間開催の大井競馬へ。大井町で調達して無料バスで。

天気予報は雨はすぐ止むというような感じだったが結局終日小雨模様。

狙いどころを絞るのはとても難しい。

お昼は「よってこや」でラーメン。

2/23金:
木曜日に休んでもう一日出るのは結構キツかった。

2/24土:
昼からレッズランドでトレーニングマッチ観戦。久しぶりに自転車で行ったが、新しい道路は快適だった。

その後、サイゼで反省会。

J1開幕。初戦はみんな大好きFC東京だったが、1-1の引き分け。

2/25日:
終日引きこもり。少しモノを捨てる。

各地で暗躍する「いらすとや」さんだが、これはなんだか笑った。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」