2018/5/12:関東女子1部 早稲田大戦(駒場)





【レッズレディースユース】
第24回関東女子サッカーリーグ1部前期・第4節、浦和駒場スタジアムでの浦和レッドダイヤモンズレディースユース対早稲田大学ア式蹴球部女子戦の観戦記。

レッズのスタメンは次の通り。

高橋美が不在で最近FW起用が多かった知久が左に回ってSB。

早稲田はこちら。

1 GK 木付優衣
2 DF 渡部那月
4 DF 三浦紗津紀▽90+4
15 DF 冨田実侑
24 DF 佐々木呼子
32 DF 小林菜々子
5 MF 安部由希子▽83
7 MF 村上真帆
11 MF 熊谷汐華
13 MF 高瀬はな▽76
10 FW 河野朱里

16 GK 鈴木佐和子
19 DF 和田 麗
23 DF 源関清花▲90+4
14 MF 田中実夏
18 MF 八神友梨弥
25 MF 阪本未周
37 MF 並木千夏▲76
38 MF 桝田花蓮
40 MF 加藤 希▲83

前半からレッズは比較的持てる展開。時々数分間の攻勢の時間帯が持てて早稲田陣内に押し込めるリズム。印象としてだけだが早稲田の中盤は岩盤のように固くなかなか乗り越えられないのが例年だが、まだ春先のせいか、もしくは監督が交代したせいか、それほどでもない。

30分過ぎに左サイドを突破されて1対1の局面を作られたが福田史がはじき出してのCK、最初のヘディングシュートはバーに当たったがうまく押し込まれて失点。

後半もほぼ同じような流れ。50分にクリアがしっかり外へ出ず、クロスに3列目から飛び込まれて失点。レッズとしてはやれているように見えるのだが、しっかりと崩していない分シュートブロックで寄せられて枠へ行かず。それでもGKの処理のもたつきに島田が絡んでチャンスを作ったのは惜しかったし、途中から入った島崎のミドルがバー叩いたのも惜しかった。結果0-2での敗戦。

第24回関東女子サッカーリーグ1部 前期リーグ第4節
5月12日(土)10:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディースユース 0-2(前半0-1) 早稲田大学ア式蹴球部女子
試合時間:90分

GK 福田史
DF 福田莉、木村、井之川、知久
MF 大西、高山の(→75分 島﨑)、一法師、井戸
FW 三浦、島田

2トップ孤立と中盤の上下関係の距離感が改善されず。ある程度引き気味からスタートする島崎の起用でもよかったかな。高山のファンタジーも捨てがたいが。左サイドが急造だったせいもあり攻防共に右に偏りがちだったが、スピードのある冨田の圧力に応えた福田莉はよく戦えたと思う。1点くらい返したかったけどな。

あと、劣勢に陥るとイケイケ言うの止めてくれよな、俺の座ってる周り含めて。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー2018移籍等リスト(オフシーズン) 、スタートしました。
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」