2018/8/6-8/12:週記





2018/8/6月:最高気温(さいたま市桜区)=33.1
お盆休み前で今週は気合入れていかないといかん。

8/7火:24.5
淡々と仕事。台風接近で気温ダダ下がり。

8/8水:27.8
台風13号の接近で15時以降順次帰宅のアナウンスがあったが、結局17時までいた。

慢心して「新井商店」で飲んでから帰る。




8/9木:34.4
送別会的な意識を持ちつつこないだ開拓した日本酒飲み放題のお店で密談。お刺身とサラダはデパ地下で、細かい乾きモノはコンビニで調達して臨む。焼き鳥のテイクアウトもまずまずうまくいって、居心地・使い心地はさらによくなった。

8/10金:34.9
水をかなり飲んだので翌日に持ち越さなかった。

ちゃんと仕事しておとなしく帰る。

8/11土:34.2
ラジオでかかる曲を捕まえるくらいしか新たなアーティストへの入り口がないわけだが、竹内アンナこれはいい。

ちなみにJ-WAVEのRadio Donuts/渡辺 祐、相変わらず侮れない(褒めてる)。

アコースティックギターをフィーチャリングした女性ボーカルということと居住経験があるアメリカ西海岸からの連想も手伝って、アラニス・モリセットやシェリル・クロウ的なアレンジのように聞こえるところは売り出し時期だからしょうがないにしても、日本語と英語の歌詞のこなれ方と持続するドライブ感が居住地の京都をPVで意識させていながらマイナスになっていないという表現力は今後楽しみ。フルアルバムとライブ力もあると思われるので全国ツアーが待たれる。

速攻で歩いて行けるタワレコにお昼調達がてら突撃したが、竹内まりや様しかなかった。

うーむ、仕方ない、アマゾン河で頼むか。

終日ダラダラ。鳥栖アウェイと佐賀競馬を絡める候補日だったが残念。試合のほうは審判団がひどすぎて人生狂った可能性が。

8/12日:31.6
歩車分離式信号機で轢かれそうになる。天候も悪く、終日引きこもり。昔の日記をいじったり。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」