2018/9/3-9/9:週記





2018/9/3月:
タコライスを作ろうとレタスとトマトを買って、それからハムを買ったらすっかりひき肉とチーズを買うのを忘れて店を出てから気付く展開。大丈夫か。

9/4火:
日曜に買っておいた唐辛子を処理。

それから昨日作れなかったタコライスのようなもの。

9/5水:
おとなしく帰ったはず。



9/6木:
未明に北海道で強い地震。

そろそろ、けやき秋の陣はいつか調べなきゃ、とふと思い立ったら実は水曜日からだった。というわけで出陣。

9/7金:
昨日攻めたのでおとなしくしていた。スケジュール感で狂うことがあり。

9/8土:
次女のユース選手権がプレーオフ回りになってその初戦があったが、来週微妙なのでここは予定通り花咲徳栄高へ出かけて、県高校女子選手権の浦和西対埼玉栄戦を観戦。

途中雷鳴が遠くで聞こえて雨もポツポツと降ってきたが、屋根付きの観戦スタンドでありがたい。ゲームは終始西高が支配して粗削りなところは相変わらずだったがそれでも得点を重ね、終わってみれば6-0。この2トップなら今度は入間向陽(11日決定)を上回れると思っているのだが、課題はもう一列後ろの装填手か。

そこから東鷲宮へ回り、イオンの中に入った、しかもフードコート的な一角を占めているインド料理店でお昼を食べた後、久しぶりの百観音温泉。さすがに46度の浴槽は熱すぎたが、ここは客の年齢層が高いこともあって落ち着ける。

9/9日:
今日も次女のプレーオフが駒場で10時でぶち込まれているのだが、予定通り昼前に出て幕張のアウトレットぶらぶら。アディタスで靴買った。メッセの方で握手会があるとかで駅の乗り降りと改札周りは渋滞していた。それから移動して蘇我駅前の「日高屋」で遅い昼飯。結果的には早めに出てきたことが奏功して京葉線の不具合には嵌らずに済んだ。

15時からのなでしこアカデミーカップ。成長の手応えが感じられる勝利。

長女の方はスコアレスドロー。横断幕を撤収してすぐ退去し、未だ運転の見込みが立っていない京葉線は端からあきらめ、総武線経由で蘇我19:13→千葉19:29→新小岩→秋葉原→上野20:22→浦和着20:41で帰った。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」