2020/1/20-1/26:週記





2020/1/20月:
昼は川越の「アジアンダイニング ジャラナ」でサグチキンとマトン。

南大塚駅から西武安比奈線跡を見る。

今は”生きている”路線の乗りつぶしで精一杯だが、そのうちそっち方面にも気分が向くのだろうか。しかし、営業していた・乗ったことがある路線で廃線になったのはごくわずかだからな。

1/21火:
入間を歩く。

昼は「紅龍房」で、ネギチャーシュー担々麺と半炒飯。

1/22水:
秩父方面へ。往路は秩父鉄道だが、復路は西武の特急「ラビュー」に乗車。

お昼はご当地的なおにぎり2個。

飴としょうが飯の素、深谷焼ねぎ味噌も買った。秩父に来るとついいろいろと買ってしまって危険だ(褒めてる)。



1/23木:
終日引きこもり。ピークがやってきた。

1/24金:
昼から2件。よく猫を見た。暖かいせいか。

乗りつぶしのプランを作る時に路線の概念図は欠かせないが、記録でも簡単に書けて残せないかと思っていたが、システム関係のドローイングツール、 https://www.draw.io/  を発見し、試してみたら予想を超えて楽だった。

1/25土:
来週は天気下り坂らしく、温めてきたプランの中から「両毛乗りつぶし」に出かける。

旅行記2020:両毛乗りつぶし

今回は一連の行程の中の所々に過去来たことがある場所(館林、太田、大胡、前橋、伊勢崎、細谷)が出現するので点から線へつながることが多く面白かった。列車の乗り継ぎは当然調べていくが、それ以外のことは時間がないこともあって予備知識は入れていないけれど、桐生市が二つに分かれてしまっているのは帰ってきたから知った。

そんな市境どころか県境を超えて「両毛」での活動もあるエリアをうろうろとしてきた後に言うのもなんだが、これで栃木県と群馬県の鉄道は完乗したことになった。

1/26日:
早起きした日の次の日も同じような時刻に一度目が覚めることが多い。終日引きこもり。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」