2020/11/30-12/6:週記





2020/11/30月:
北部九州乗りつぶし4日目最終日。

旅行記2020:北部九州乗りつぶし(4日目)

今回は特筆するような知見はほぼなく、あえて記すと思ったより寒かったので天候について検索してみたら「福岡 意外と寒い」が出てきて笑ってしまった。それから日没後の乗り鉄をほぼしないので、その時間から繰り出したスーパーマーケットの鮮魚・惣菜コーナーで割引に出合う可能性が高いことに気づいた。気分的には夜の飲食店へ気が向かないのだった。

時間があるので日暮里から新宿へ行き旅行の準備。東西自由通路化して初めて降りたが、まだ改装中といったところだしそれほど違和感はなかった。

久しぶりの「あかしや」。

これに大七を飲んだ。野球シーズン終了とはいえいつになく空いていた。

それから「四川一貫」で食事会。

12/1火:
フラフラと旅行に行って帰ってきたらもう12月になっていた。

久留米のスーパーマーケットで買ってきた「赤いきつね」の関西風つゆ。赤く丸をしたところの(E)と(W)つまりEastとWestで見分けるらしい。

とこれだけ念入りに説明しても肝心の味の差の方はよく分からないのだった。味覚やられてる?(おいおい)

12/2水:
普段の生活に戻る。



12/3木:
船橋のクイーン賞はサルサディオーネ。

カップ麺ネタ連投だが、

Amazon
サンヨー食品 娘娘 上尾愛宕店監修 スタミナラーメン 92g ×12個

セブンイレブンで買っておいたのを食べる。

あの、と書かれてもなかなか伝わらないだろうが、あのとろみの再現は難しいのだろうなあ。

12/4金:
週末に向けてキムチ鍋を作る。

12/5土:
終日引きこもり。ブログ書いたり昼寝したり。

12/6日:
スーパー行っただけでほぼ引きこもり。お腹痛かった。ブログ書いて、この先の乗りつぶし旅行の確認。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」