2021/3/8-3/14:週記





2021/3/8月:
朝から小雨模様で寒い。相変わらずやる気出ず、引きこもって比較の計算をして脱力し乗り鉄の「モジュール」作りをちょっとしてネットいじって昼寝。

マカロニとミートソースの残りとソース焼きそばの昼、鶏ネギ炒めの残りでうどんの夜。

これは結構効いた(はず)。

#竹脇まりな #痩せるダンス #ダイエット
【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

佐賀11R:夜のウーマんチャンスC2-26組 900m 12頭

1着 4 デイアフターデイ 牝5 長田進仁 1人
2着 5 ケイツーシリング 牝6 川島 拓 2人
3着 1 ペイドゥレーヴ 牝7 ◇岩永千明 11人
4-5 370円 1人
4-5 540円 1人
4-5-1 26,580円 69人

3/9火:
昼間に郵便局と買い物。昼は残り物、夜は肉じゃが(豚肉)。

高知10R:一発逆転ファイナルレースC3-12記者選抜 1,300m 12頭

1着 12 シアンフィデール セ4 塚本雄大 2人
2着 2 フェスティヴワール 牡7 △妹尾将充 6人
3着 10 メイショウドウダン 牡5 妹尾浩一朗 1人
2-12 2,470円 9人
12-2 4,150円 12人
12-2-10 18,570円 23人

3/10水:
修正依頼と買い物。野菜煮込み塩ラーメンの昼、夜はステーキ肉。

賞品が届いた。閉じこもりがちなところに物が届くと「人は懸賞だけで生きていけるか?」企画を思い出す。あまり自分では買い求める方向ではないものなので逆に面白い。

大井のフジノウェーブ記念はキャプテンキング。

Jリーグ、横浜FCホーム戦はPK2本で2-0。

高知10R:一発逆転ファイナルレースC1-5記者選抜 1,400m 12頭

1着 5 ヴィルダイヤ 牝6 ★濱尚美 4人
2着 1 ラニカイシチー 牡7 赤岡修次 1人
3着 2 フルートフル 牝4 山崎雅由 2人
1-5 1,580円 4人
5-1 3,660円 10人
5-1-2 18,020円 35人



3/11木:
低調なムード。東日本大震災から10年目にあたるこの日、短かったような長かったような。

昼はあるところでもらったレシピで「参鶏湯風ぽかぽか粥」を作る。

材料(2人前)

      • 鶏もも肉:1枚
      • 米:1/2合
      • 長ネギ
      • しょうが
      • にんにく
      • 鶏がらスープの素:大さじ1

作り方

      • 炊飯器に材料をすべて入れ、3合の目盛りで水を入れて炊飯する。
      • 炊き上がったら水を1カップ足してから蓋をして1時間ほどおく。

鶏肉はむね肉を使ったのだけれど問題なく出来上がりが想像以上に「粥」だったが、具のバリエーションが広そうなのでリピートしてみたい。読み通りカクテキがあって正解だったので、辛いものや塩辛いものを合わせるといいかも。結局夜もこれになった。

「沼」その2まで散歩。往復3kmくらいはあるのでそれなりの発汗。

名古屋大賞典はクリンチャー。

3/12金:
朝の計量で89.8kg。3kmくらいは歩かないといかんのか。

ということで浦和競馬場まで。実はちゃんと()来たことは今までなかった。

浦和競馬場 浦和競馬場 浦和競馬場 浦和競馬場 浦和競馬場

買い置きの辛ラーメンの昼、夜は明日雨のようなのでおでん。久しぶりにチャミスル飲んでよっぱ雷蔵。

3/13土:
鈍い目覚め。天気予報よりは長く強く雨が降り、あげく雷も数時間鳴っていた。春の嵐か。よって散歩せず。

昼はおでんの炊き込みご飯にサバ塩焼。夜はチルドの餃子を焼いたが何か合わなかったかもしれない。

JR他ダイヤ改正をモチーフにした旅行記や動画が上がり始めていてぼんやりと眺める。

3/14日:
晴れたが強風。少し止んだところで散歩と買い物だけした。東京は桜の開花宣言。

Jリーグ、横浜Fマリノスアウェイ戦は0-3。

高知11R:一発逆転ファイナルレースC2-5記者選抜 1,400m 12頭

1着 3 レッドヴェルサス 牡8 山崎雅由 3人
2着 2 アクロマティック セ11 林 謙佑 11人
3着 5 カルキノス 牝4 倉兼育康 2人
2-3 9,120円 39人
3-2 12,990円 55人
3-2-5 105,320円 396人

選択ミス。追込のセキセキは要らなかった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。