2021/3/15-3/21:週記





2021/3/15月:
昼はパスタ(ペペロンチーノ)。用事の前に、せっかく田舎から東京さ行くのだからどこか寄ってみようと思い立ち、新大久保駅で降りて散歩。相変わらず歩道の規格(幅)が歩行者数を満たしていなくて歩きづらい。昔たまに来た「ハレルヤ」は健在の様子。スーパーの「韓国広場」で買い物。

歌舞伎町を突っ切って、ディスクユニオンなど。

Kさんと叙々苑で飯。

18時過ぎには満席になっていて東京すごいな(棒読み)。なお冷麺あたりから記憶が無い。

3/16火:
午前中というかほぼ一日棒に振った。いい歳して何してる。昼は味噌ラーメン、夜は肉じゃがとおでん残りファイナル。懸賞が当たっていたのだけが良いことだったか。

高知の黒船賞はテイエムサウスダン。

高知11R:一発逆転ファイナルレースC3-5記者選抜 ダ1,400m 12頭

1着 5 レニープリンス 牡4 倉兼育康 4人
2着 4 サンライズマジック 牡7 妹尾浩一朗 3人
3着 3 ハッピーアンドモカ 牝4 佐原秀泰 9人
4-5 1,730円 4人
5-4 4,130円 12人
5-4-3 66,130円 252人

3/17水:
戻った。しかしグイグイ来るのでちょっと待ったする。昼はレトルトカレー。湯煎用にお湯を沸かし始めたが電子レンジ専用に近かった。散歩にも出かけたが膝が痛んだので近くでUターン。火事の焼け跡がひどかった。夜は先週も作った参鶏湯風粥。

船橋のダイオライト記念はダノンファラオ。

レッズはJ1リーグ札幌ホーム戦、0-0。

高知10R:一発逆転ファイナルレースC3-11記者選抜 1,400m  12頭

1着 12 ヘラクレスバローズ 牡4 岡村卓弥 3人
2着 7 クレアトゥール 牡4 倉兼育康 2人
3着 1 メイショウドウダン 牡5 西森将司 9人
7-12 1,150円 4人
12-7 2,280円 6人
12-7-1 29,720円 87人



3/18木:
月曜日(3/15)に買ったブルダック炒め麺の昼。食べられないほどの辛さではないが、食パン食べ過ぎた。

散歩で遠いスーパーOまで。夜は残り物。参鶏湯風粥は分量が2回分になるので昼→夜が望ましいと判明。家じゅう臭っていた。

緊急事態宣言、21日の期限をもって全面解除と発表。

3/19金:
調子が出ない。昼は味噌ラーメン。夜は赤魚の粕漬を焼くなど。月曜日に買ったチャミスルのマスカット味は甘くて飲みやすいのでとても危険。

競輪で落滑入の際のゴールの判断に関するルール、初めて知った。

競技規則第19条
2 決勝線に到達する前方30メートル以内における落車により選手と自転車が離れて決勝戦に到達した場合は、前項の規定にかかわらず、選手又は自転車のうちいずれか後着した方が決勝線に到達したときをもって競走の完了とする。

Jリーグ選手名鑑2021→Plenusなでしこリーグ オフィシャルガイドブック2021

3/20土祝:春分の日
昼はお好み焼。夕方買い物へ。売場内をぶらぶらとお散歩する老人が多い。夜は肉屋のコロッケ&メンチカツに、比企のらぼう菜で油菜。

3/21日:
予報通り朝から強い風を伴った雨。よってひきこもり。昼はご飯炊いて昨日作っておいたイカと大根煮とコロッケ&メンチカツ残り。夜は赤魚粕漬の残り(2枚入りだった)と漬けておいたイカを同時に焼く。

レッズはJ1リーグ、川崎ホーム戦0-5。言うべき言葉も特に見つからないが、「アウェイで勝ち点1を得たことをポジティブに捉えて」と同じくらい「今年は我慢の年」というフレーズにはイライラする。

帯広ば9R:農林水産大臣賞典ばんえい記念(BG1) 10頭

1着 9 ホクショウマサル 牡10 阿部武臣 2人
2着 4 キタノユウジロウ 牡6 菊池一樹 5人
3着 6 コウシュハウンカイ 牡11 藤本匠 3人
4-9 1,770円 9人
9-4 3,460円 16人
9-4-6 13,330円 54人

相変わらずよく分からないまま見ているが、5と1からとの見立て大外れ。

高知11R:一発逆転ファイナルレースC3-5記者選抜 1,300m 11頭

1着 8 ルナフラッシュ 牝5 石本純也 9人
2着 9 ゴールドビーム 牝5 塚本雄大 2人
3着 4 ヴィクトリアループ 牝5 ★濱尚美 6人
8-9 5,490円 31人
8-9 14,000円 69人
8-9-4 98,190円 443人

9からという見立てで抜け目。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。