旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(4日目)

島旅アイキャッチ





島旅スタート、石垣・波照間と沖縄本島(コザ)旅行記。

○4日目(2022/3/19土:波照間)

波照間3日目。

さすがに晴れるだろう、ということで前日に予約を入れ近くのオーシャンズで自転車を借りて島内一周をしてみる。ペンション最南端のスタッフのアドバイスを思い出して電動アシスト付で6時間2,200円。

「鍵は掛けないでください」

「ん?何か問題でも?」

「誰も盗りませんから。それに失くされちゃうことが多いんで」

港へ降りて行ってから島内一周道路を時計回り。




共同売店で買って持ってきたお弁当でお昼。白いのはヤギ。

書くとちょっと変だがちゃんと一周して見覚えのある交差点へ戻って集落へ上がりコート盛。

3時間でも良かった。

宿に戻って昼寝。

この夜は惣菜類が売り切れていて、かまぼこにカップ焼きそば。気温が高い日は汁そばよりは焼きそばの方がいいか。75BEERピルスナーうまい。

ちょっと外に出て空を見上げてみたが、曇り(汗)。

5日目に続く。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(5日目)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。