旅行記2022:名護・那覇(4日目)





名護と那覇で新しい旅のスタイルを試す最初の旅行記(何だそれ)。

○4日目(2022/11/19土:名護)

名護滞在3日目。27.9/21.6℃。

持参のドリップコーヒーに昨夜買った沖縄そば(レンジ専用)、JAで買ったパンの朝食。

得意の昼まで二度寝込みのうだうだ。

まだ地域クーポンが2枚(2,000円分)残っているので、昨日と同じ「JUMBO STEAK HAN’S 名護十字路店」でランチメニューから赤身ステーキ300g(2,000円)+ドリンクバー(200円)+税。

港の「てんぷら屋ぁ~」に寄ってえび・いか・ちくわのてんぷらを買ってきてビールで流し込む。

夕方、少し散歩。

昨日買ったかまぼこの残り半分に、津波(つは)鮮魚店で購入の酢味噌和え(680円)、つぶ貝ワサビ(250円)。素麺にたどり着けず。

実は昨日のお魚もレシート上では「スミソアエ」になっていたのだが、酢味噌が添えられてなかったので醤油とわさびで食べたことを記しておこう。

この日の宿泊料金は6,156円。

5日目へ続く。

旅行記2022:名護・那覇(5日目)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。