2022/12/12-12/18:週記





2022/12/12月:
つい夜はケンタッキーという選択。トクトクパック4ピース(1,390円)。

12/13火:
マクドナルド、グラコロとチキンフィオレという選択のお昼。

12/14水:
3:00前に目が覚めたので、ワールドカップカタール大会準決勝、アルゼンチン対クロアチアを見てしまう。

全国旅行支援、1月10日以降も実施するとのこと。都道府県によって期間設定はまちまち。例えば沖縄県は3/31までの予定と発表されているが予算の問題。内容はやや縮小されている。

  • 割引率:20%
  • 割引上限額:交通付旅行商品=5,000円(1泊当たり) その他=3,000円
  • クーポン券(原則として電子クーポン):平日=2,000円 休日=1,000円

表示価格6,000円の場合、宿泊支払い4,800円-クーポン2,000円か1,000円という勘定か。

ペク・ジョンウォン氏の動画で見た大根の和え物を作ってみる。

粉唐辛子を目分量で入れたが辛かった。



12/15木:
まず神田の「靴のヒカリ」へ突撃。年内で閉店してしまうそうだ。デカ足の俺たちは川崎本店に行くしかないのか…。厚目のウォーキングシューズとサンダルを買う。

それから「あかしや」へ。

そして「四川一貫」で恒例の忘年会的な食事会。

12/16金:
少し酒が残っていたがまずまず乗り切った。

12/17土:
1月の旅行相談。終日寒かった。

12/18日:
連日の訪問で予約、決済。いろいろと新しいことばかりで面白い。

久しぶりに「ワークマン」まで行き、狙いのイヤーマフに軍手を買ったが、ついベストも買ってしまった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。