旅行記2023:那覇(5日目)





また沖縄、今回は那覇にじっくりと滞在。

○5日目(2023/2/27月:那覇)

18.3/14.8℃。

少しバージョンアップしたそばの朝食。

県立図書館で那覇市史を読んでから、昼飯へ。途中から雨模様。

「ステーキハウス88辻本店」。結婚披露宴にお招き頂いた際の自由時間で赴任中のHと来た1991年10月14日以来。

チャップステーキ(1,848円)を選択。クーポン支払い。

ふと思ったが見た目は酢豚。ケチャップの酸味が尚更その連想を助長する。後半ちょっと飽きてきたので卓上のソースをすべて試してみた。

「高良食堂」チェックしてから県立図書館下のスターバックスでコーヒー飲んでから郵便局に寄って一度戻る。この旅行で昼寝を一度もしなかったな。

夕飯は最後になるのでタコライスとじゅうしいおにぎりに昨夜の残りを食べた。当然のようにかねひでで買ったもの。

6日目最終日へ続く。

旅行記2023:那覇(6日目)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。