2023/5/22-5/28:週記





2023/5/22月:
最近アラーム前に目が覚めてしまう。

5/23火:
雨模様だが先週の続きで拝島ライナーに乗る。

旅行記2023:首都圏有料着席サービス列車乗りつぶし(2) 拝島ライナー

西武新宿へ向かいながら行ってみて満席だったらどうする?というようなことを考えていたので、実際に着席後満席のアナウンスが聞こえてきて驚きつつもホッとする。できるだけ紙券を入手する方針なのだが、各社ともネットサービス経由の方が早く押さえられるだけに悩みどころが増えた。

そして前回同様夕飯はすかいらーくグループの「から好し小平小川町店」でタルタル南蛮定食ご飯大盛り(790円)。

5/24水:
在宅。

YBCルヴァンカップ グループステージ、川崎ホーム戦2-1で勝つ。最終戦で勝てば突破。



5/25木:
なかなか思うように進まない。米5kg。

5/26金:
勢いが付いてきたのでシリーズ物の3回目。実は大井町線に乗るつもりでホームに上がったのだがネットで見ると席が「残りわずか」となっていたので転進して上野へ。

旅行記2023:首都圏有料着席サービス列車乗りつぶし(3) 特急あかぎ

早々にバックアップを使ってしまった。

恒例の晩飯は駅直結のショッピングセンター「エルミこうのす」内の「日高屋 エルミ鴻巣店」でバクダン炒め定食ライス大盛(830円)。

食べ始めたら緊急地震速報の例のギュンギュンが周りで鳴り始めてビビったが、特に問題無かった。

5/27土:
引きこもってネットいじり。ちょっと読書癖が戻って来たのに読みたい本に出合わない。

Jリーグ、京都戦アウェイは2-0で勝利。

5/28日:
昨日同様。

取手5R ガールズ一般
6 元砂七夕美 27 奈良 108 差し
4 當銘沙恵美 24 愛知 118 逃げ HB
5 岡村育子 46 埼玉 102 L1
6-4-5 10,220円 (34)

和歌山6R ガールズ予選1
5 永禮美瑠 23 愛知 118 捲り B
7 松本ちひろ 28 山口 120 マーク
2 太田美穂 26 三重 112
5-7-2 6,460円 (19)

東京優駿(日本ダービー)はタスティエーラ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。