2023/8/21-8/27:週記





2023/8/21月:
昼前にひとまずホッとする。と同時に保留にしていたものをバタバタと。

8/22火:
超久しぶりに埼スタへ。AFCチャンピオンズリーグ2023/24プレーオフ理文戦。浦和駅往復のバスは運行していないので、南浦和・東川口経由の浦和美園駅から向かう。シャトルバスから降りると急に降り出した雨の中、北広場で「カルロス★ビーフステーキライス」を買う。しかし傘の留め金が壊れて閉じられなくなるアクシデントで危うく1点目を見逃すところだった。

AFCチャンピオンズリーグ2023/24 プレーオフ
2023年8月22日(火) 19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 3-0(前半2-0) 理文
得点者 3分 小泉佳穂、6分 興梠慎三、90+3分 関根貴大
入場者数 15,568人

SB北(2,600円/前日購入)の中ほどで前半の右サイドからの2点ともがやや見えづらい席だったし、一発勝負の位置づけながら早々に2点取って流れができてしまったこともあり大半の時間は起伏が少なくなった感が強かったが勝ったので何でも良いのだった。これで本戦出場決定。

帰路直接アクセスできる3番線から初めて乗れたのが乗り鉄的な収穫であった。

8/23水:
昨日の傘に続いてコーヒーメーカーのジャグを落として割ってしまい何だかな。それからタブレットのSIMカードが認識しなくなるという立て続けに悪いできごとばかり。

e-food.jp代表の青木ゆり子さんによる写真展「東南アジア ご当地麺紀行」へ。新橋駅前ビル1号館8階のギャラリーてんという所で昭和っぽいオフィスが並ぶフロアに不意に現れる感が面白い。

それからちょっと気になっていた高尾~高尾山口の乗り直し(?)で、東京~新宿~北野と乗り継いでいく。

立川で用事を済ませてから帰宅。

川崎のスパーキングサマーカップは船橋のスマイルウィ。



8/24木:
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2023/24グループステージ組み合わせ抽選会が行われ、対戦相手が決定。日程も翌日発表になった。

グループJ:

    • 浦和レッズ
    • 武漢三鎮(中国) 9/20A 11/29H
    • 浦項スティーラーズ(韓国) 10/24H 11/8A
    • ハノイFC(ベトナム) 10/4H 12/6A

どこかワンチャンスないか…。

SIMカードを交換してもらったらあっさり直った。

8/25金:
午後から健康診断。昼前の空腹が堪えたので次からは午前中にしよう。

遅めの昼飯に神保町をウロウロとするが決め手に欠けて結局「本格四川料理 川芙蓉」で牛肉の黒胡椒炒め(1,080円)。ご飯お代わりしちゃった。

謎の嫌がらせ試合組み、Jリーグ湘南戦アウェイが中2日でぶち込まれたが、ホセカンテがぶち込んで1-0で勝つ。

8/26土:
昔なら日曜月曜で旅程を組んで前日休みの土曜を家で過ごすような選択はあり得なかっただろうが、今回はアイデアも思いつかず、近距離なので溜め(?)も寄り道も効かず。

8/27日:
旅行初日。

旅行記2023:只見線と宇都宮ライトレール(準備編・初日)

二本松駅からホテルへ歩いて行く暗い道すがらには新しい住宅もそこそこ見受けられた。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。