2024/2/12-2/18:週記





2024/2/12月祝:振替休日
風邪ひきは随分よくなった。しかし旅行記・参戦記が書ける状態ではなく。

2/13火:
久しぶりに発声してみるとガラガラ声。

お昼は秋葉原の生駒軒で焼肉定食(950円)。

メールが来たが事務的に返す。悪い、そして大人げないとは思うけれど興味が湧かないものはしょうがない。

2/14水:
まだ咳は出るがほぼ平常通り。

大井の雲取賞はJRA所属のブルーサンが逃げ切る。



2/15木:
定例の日。風強く、後から春一番だったと知る。

夜は宴会。何年振りか。オーダー式食べ放題・飲み放題でそこそこのクオリティで良き。どうもビンゴカードの方から当たりをもらってくれと。

2/16金:
どうも仕事の方からも。あれこれ買って帰ったが、牛すじ鍋が思いの外ボリュームがあって色々と限界を感じる。

2/17土:
五反田のTOCが閉館間近らしいと聞いて、いけ好かない記憶ばかりの土地なので忌避というか封印したつもりだったが、それを解いて見に行く。

全貌はよく分からないのだが随分撤退は進んでいる様子。

お昼は地下の「志野」で通称ニクシチ(豚肉七味炒め定食・1,045円)と瓶ビール。

前述のように記憶も朧げだがM氏にネット越しに話してみたら記憶があるとのこと。流石。

見納めのつもりで何枚か。

それから地図アプリを見ながら行ったり来たりしておそらくここだろうという桜の木を探り当てる。

ちょうど30年ぶり(1994/4/7以来)の訪問になるはずだが、神社仏閣の時間軸には敵わないと思う。そして桜の大樹も。あなたは私のベストの頃を見ているのだ。そして今はこんなもんだ。

その時と同じように不動前駅から帰る。

2/18日:
久しぶりに引きこもりの休日。JRAの番組をつらつらと眺めながら先週書くはずだった旅行記など。夜はポトフを作った。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。