週記:2008/01/07-01/13

07月:
表面上の業務開始なのである。実質は4日にもいたのであるが。午前中、お問い合わせ対応と発送準備。あとはデータベース更新をせっせと。「松屋」も自動券売機と厨房(と言ったって見える位置だが)での表示が連動している。違う某店は結構通る音声で「牛丼並!」とか聞こえるのだが。券とおつりをとって席について店員が券面を視認するまでの15秒から30秒くらいでも初動には大切な時間なのだろう。

08火:
URLエンコードなのである。読めなくて困るのである。例えば、5日から8日までの検索ワード第一位は、
“%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88”
です、報告終わり。なーんて部下がいたら、張り倒す!?
Web便利ツール/URLエンコード・デコードフォーム – TAG indexhttp://www.tagindex.com/tool/url.html
を使えばいいのであった。もっと大量に処理しなければならないなら自前だろうが。
来客一件で密談。
09水:
ふと気づくと珍しく振り込め詐欺的なメールがはいっている。まだそうゆうことをしている人がいるのですね。しかし、さすが〇〇〇〇〇〇、管理がぬるい。(と言い切る、伏字だが)
NBAは年をまたいでのシーズンだが、2007年好プレーをまとめている。見つけてしまった。仕事の邪魔なのである。しかし、見てしまうのである。
The Top 10 Plays of the Year
Kobe Bryant’s Top 10 Plays of 2007
LeBron James’ Top 10 Plays of 2007
などなど。
続いて、押切学選手小倉F1初日1R予選、も見てしまうのだった。9着。メールのやり取りだけでもかみ合わないので、なんだか薄気味悪い。まあ、しょうがない。フィンランド(ヘルシンキ)の11月の気候への懸念から、10月ドイツとの組み合わせはすでに日程まで落として検討済だが、ふとハンガリー(ブダペスト)との組み合わせを思いついたので、図書館からも本を借りてきて勉強開始。まず、らくだジャーナル、スイス登山鉄道とハンガリー温泉の旅、だ。
でも、またまた引用の横山雅子さんが行かれたときには、
>でもこっちはもうダウンジャケットを着ている人もいるぐらい寒い。
(2006年09月10日(日):写真報告)
寒いんじゃダメじゃん。英語通じないみたいなのはまあいいとして。
10木:
あー、お昼行ったらリクエストがかかっていた。J-WAVE M+(MUSIC PLUS)
13:05 LONDON CALLING CLASH
しまったー。しかし他の人だったりして、いやこんな曲リクエストするのは俺だけだ。
押切選手小倉F12日目1R一般、元気なく9着。
11金:
ハンガリーというかブダペストの温泉について。
All-year
Csillaghegy
Dagály
Dandár
Gellért
Király
Lukács
Pesterzsébet
Rudas
Széchenyi
Újpest
Seasonal
Csepel
Palatinus
Paskál
Pünkösdfürdő
Római
押切学小倉F1最終日2R一般猛然と突っ込んできて3着。
12土:
PTAバスケ練習がスポーツセンターで。相変わらずここの照明は黄色っぽい。あとは普通に過ごす。早寝。
13日:
なんだか寒い。PTAバスケ練習。重曹でレンジ台掃除。徐々にやるか。
ふと気づくと、のんびりグーニーズ合同練習があるようなので、出かける。激しい筋肉痛。


週記は毎週日曜日の日付でUpします(一応)

時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」