2009/7/20-7/26:週記





2009/7/20月祝:
海の日でお休み。昼前に巣鴨方面のゲームソフト屋へ行き、子供が遊ばなくなったゲームを売却。あとは家でゴロゴロ。

ところで、会社の事務所が入居する7階建てビルの話。

しばらく前に、1、2、4階に入居していた知り合いの会社が築地に移転したあと、オーナー的にはいいことが起こらない。
・6階右の税理士事務所が突然退去した後にはテナント入らず。
・とりあえず2階に建設現場事務所が入ったが、竣工してしまえば退去する時限つき。(まだいらっしゃる)
・1階にも程なく入居者が現れて、数台の机とコピー機が運び込まれ、時々打ち合わせなどをする姿が見られた(何しろ1階なので見るともなく見てしまう)のだが、これも期待していた補助金が下りないだとかで、本格活動する前に退去。
・5階のテナントは昨年末不渡り出して退去。
・6階中の「教室」は他事業所と統合だとかで、近日退去。

ま、言い方は悪いですがスカスカですな。そんなわけで、この事態にオーナー(女性)は「なんで私ばかりに逆風が吹くのかしら」とおっしゃっていて、ま、世の中不況だしとか、占有面積の狭さとか、もうちょっと理由は他に求めたほうがいいような気もするのだが、ここからが本題。

これを受けて、うちの社内で最近流行っているのは、「なんで私ばかりに追い風が」。どんだけポジティブなんだか、みたいな。
書くと全然面白くねえな。それに長い。 _| ̄|○

夕方、池袋の「ビックカメラ」で、ヘッドホンと充電器というこれも子供の買い物をしてから、新大久保まで行き「おんどる」で夕飯。コチュジャン豚の盛り合わせ(3種)

猫、暑くてキレぎみ。

7/21火:
連休明けらしく、定期的な納入やお引き合いが多い。昼は「ラ・ヌイユ」でワンタンメン大盛。

早めに帰って、「わらしっ子」で夕飯。今日の開放バスケは欠席。ちょっと顔だけ出しておくかとも思ったが雨模様でそれもやめ。

衆議院が解散して、8月30日選挙となった。文京区のバスケットボール大会日程も変更に。といってもすでに織り込み済。

猫ものどが渇く。

7/22水:
私用=子供の学校の三者面談へ。その前に皆既日食関連のテレビ見まくり。昼飯は家で麻婆豆腐を作って食べて、それから議事録関係の捺印を頂きに歩く。夏の午後は眠い。
今日は家でパスタ。

7/23木:
プラズマクラスターイオン発生機販売の講習を受けにシャープ市ヶ谷ビルへ。お濠のそばで蝉の声を聞くのは懐かしい。

今日は「ときわ食堂」。帰ると旅に出ている配偶者から電話があって、荒天で飛行機が飛べず(成田空港が24時間化していないためもある)、泊まりになったとのこと。電話の後ろではもめている声(中国語)が。

7/24金:

7/25土:
午前中PTAバスケ練習。あとは家でうだうだ。

7/26日:
暑い、、、のに午後からPTAバスケ合同練習。だったが人があまり来ない。そりゃそうだ。みっちり3ポイントシュートの練習をした。

夏の大会「岸本正弘杯」が始まったので、S.S.ALWAYSの応援。対S.CAGERS戦。37対51で負け。

その後、駒込で飲み。

押切学選手(埼玉59期・A3)、弥彦F2初日2R予選、6着。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」