2010/1/4-1/10:週記

2010/1/4月:
一応、仕事始め。電話はほとんどない。早めに切り上げて「高田屋」で飲んで帰る。
15:21 富士フィルムが年末年始の広告投入をフィルム/プリント以外の事業に重く振っている件。
15:25 【今季一号】会社のPCに(充電目的で)iPhoneつないだら、iTunesと同期して、アプリが消えた件。ノラバター発生。
15:34 某テレビ番組内で「800曲入ったiPod nanoをプレゼント」した件、その後どうなったのかな。





05火:
09:46 ♪アイ・オブ・ザ・タイガーーーーーーーーーーーー   ウッズ
09:47 金杯で完敗。
10:34 クリビツラーカメへ行ってくる。途中にWINSがある。危険な。
13:40 最初に勤めた会社では、仕事納めと称して会議室に集まってちょろっと酒飲んで午前中で解散、仕事始めと称して会議室に集まってちょろっと酒飲んで午前中で解散、とかやっていたけど、家族的だったんだな。
14:39 お、俺の後に豚生姜焼き定食を頼んだ人は「材料が切れてしまいました」と言われた。俺、ついてる!?
14:44 75点。水前寺清子だったら、80点。おすぃ。RT @( ): 虎(チーター)を街中で調教、散歩させている夢を見て目が覚めた。新年早々縁起がいいか。
14:49 で、年末は東京大賞典、年始は金杯の馬券を買いにパシリ。RT @( ): 私が勤めた最初の会社もそうだった。20年前の標準スタイル? RT : 仕事納めと称して会議室に集まってちょろっと酒飲んで午前中で解散、仕事始めと称して会議室に集まってちょろっと酒飲んで午前中で解散
16:00 RT @( ): それくらいなり おらが春(涙)
16:02 うわー、AVGがアンインストールしろと某ソフトを名指し。スキップもあるが、推奨されませんだって。
16:07 お年玉で買う。RT @( ): 猫専用のコタツってw http://bit.ly/7EsmsH
16:48 テレビ通販、爪とぎ10枚付いてこのお値段!10,000円切らないかな。
16:53 忘れてたー、サービスパック3。
17:34 58個の更新が見つかりました。_| ̄|○
18:27 では、バスケ(本郷台中開放)行きます===3
で、開放。のち「加賀屋」。ちゃんこ鍋のしめのうどんが多かった。

06水:
11:45 トキ増えたなあ。
12:36 マイトラバターが麻布十番をうろうろ。
12:41 週45時間制にすると、公立小中学校も土曜登校、かな。
12:54 【昔話】よく暴走するんで、オラクル8じゃなくて、クルクル8だろ、と言ってます。
15:53 おぉ。次は造船の日本製で。RT @( ): シー・シェパードの「未来型抗議船」、日本船と衝突し沈没 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/4zQgzg
18:26 ♪燃える男の 赤いトラクターーー
18:33 いいつぶやきは、ふぉぼり(お気に入り)かRT(Re-Tweet)。悪いつぶやきは、誰か頼む。
18:37 シー・シェパードは今後もネタにしていきたいので、復活して、またやっつけられてほしい。戦隊ものと変わらんな。
18:43 やっぱり昔のCMソングは需要があるようだ。(ぼそっ)
18:53 「ご注文は?」「三段腹肉」
19:23 【大江戸捜査網】死して屍拾うものなし。RT @( ): 電車で隣の女性がものすごく寄りかかって来てるんだけど、寄りかかり過ぎで腕の骨が食い込んでかなり痛い。…刺客かな?
21:59 【No.2キャラ】井坂十蔵一票。RT @( ): すきすき、大江戸捜査網。 RT: 【大江戸捜査網】死して屍拾うものなし。RT @( ): 電車で隣の女性がものすごく寄りかかって来てるんだけど、寄りかかり過ぎで腕の骨が食い込んでかなり痛い。…刺客かな?
22:02 ウォーグレイモン。RT @( ): アグモン、ワープ進化あああああああああああああああああああああああああああ
22:04 やったやった。
22:12 沈めたの。RT @( ):シーシェパードの船沈んだの?
22:22 The Clashだけのシャッフルが泣ける。
22:32 さすがに動画はないんでしょう。ustream とかでw 自虐w RT @( ): 余り状況が分からないね。
22:39 おお。放水にダメ押し感が。RT @( ):: 動画教えてもらいました。http://tinyurl.com/ye93dhy

*****
07木:
09:51 RT @( ): 朝ドラの温水の流暢にしゃべっているという設定のスペイン語がひどかった。あそこまで珍妙なイントネーションで通じるわけがない http://ow.ly/TuZa
09:59 猫をフォロー。
10:00 最近見ませんね。RT @( ): ブリトニーはTwitterにて駆逐されたということなのかな 「ぼくたちとブリトニーの70日戦争」 http://bit.ly/79FZRL
10:04 マイトラバターが日の出桟橋にいる。朝から屋形船か。
10:07 レスポンス率の報告くらいあってもいい。あと平均ブロック所要時間とか。 RT @( ):ビジネスモデルが確立しなかったとかww RT: 見ませんね。RT @( ): 「ぼくたちとブリトニーの70日戦争」 http://bit.ly/79FZRL
10:12 会社アカウントから送るものをすみませんね。これだけではなんなので、iPhoneで連絡先を編集しようとして、電話かけちゃったことある人 ノ
10:15 新七草は「七草セブン」だよな、だよな?
11:08 Mentions TLが、にゃー、どーん。
11:09 インド人もクリビツ。 RT @( ): ナマステ。茗荷谷、なう。40人待ちかよ!
11:29 【紹介】 スーパーマーケットほど素敵な商売はない、書評!:PI研究所、鈴木聖一ブログ 「食品スーパーマーケット最新情報」より http://ow.ly/Tw73
11:32 ♪”Dancing in the street” now on air from J-Wave
11:51 鼻輪…牛は神聖な動物とされています。RT @( ): 鼻輪したヤツとか変な客多し。Incredible india!
12:00 夕方の打ち合わせがマクロビ関連だから、昼飯は肉、食わないと、肉。でも昨日も焼肉だった。_| ̄|○
12:16 パナスでカレー。そっちから見て駅の裏。RT @( ): 12時に窓口が閉まって追い出された。ロシアの切符売り場と同じ。ふざけんなインド大使館。
12:20 パナス (PANAS) [インドカレー] 東京都文京区大塚1-1-14 Tel:03-3947-3035
12:41 RT @( ): いつも誰かに勝っていなきゃっていう思いこみが問題。負けた人を笑う生き方って楽しくない。
13:53 そういえば最近「場所/施設名+なう」というつぶやきが少なくなりましたね。doing のせい?
14:05 覇王。RT @( ): 川菜館で麻婆茄子。妙に甘ったるいし味が濃い。味精?
23:47 さきほど戻ってきて、猫アイコンをすかさずフォロー。上限なう。
蒲田、G-Veggieで打ち合わせ。

08金:
J-WAVE “Paradiso”のLunchtime Bingoはリーチまで。

00:06 そういえば都内で、某政党名の入った女性のポスターをよく見かけるんだけど、こうゆうことってつぶやいちゃいけなかった?そうゆうことって確かにあると あなたを見てて そう思う♪
00:11 おそばzrzr
00:18 ぁぁ。 RT @( ): 就職以前の問題|【派遣村】 就活費を受け取った直後に酒、タバコ…施設内の飲酒や盗難騒動も – 痛いニュース(ノ∀`) http://oneclip.jp/c1cEFI
00:31 猫回覧。RT @( ): (*大事な話*なのでTL全体に伝えます) レバーを押すと一定量出る計量米びつをキャットフード入れに使っている人の話: ネコがレバー操作を覚えてしまい 深夜寝ているとネコが米びつを自分で操作している音が聞こえてくるのだそうだ 萌え死ぬ
00:38 さきほどRTした「村」の話ですが、全都道府県と政令都市で一週間づつやると、一年回せないか?で、その翌年は米軍ヘリ基地、その次の年はシルク・ドゥ・ソレイユ。
10:03 猫、フォローしたいが、上限近い。
10:57 聞き届けます。RT @( ): 私は今日はこれから9時間よそ見をしないことを誓います
11:14 オープン時に謳う店舗は多いですが、意外とない5年後の「決算」。「有馬温泉太閤の湯」リニューアルから5年間の軌跡。2010年2月24日13:00?東京ビッグサイト。当日先着順(無料)。詳しくは→ http://ow.ly/U10V
11:15 後世の史家は大変だ。評価が俟たれる案件が山積。要仕分けか。
14:22 便乗。RT @( ): 久しぶりにイーバンク使ったら入出金の手数料とか結構変わってるし、同行間の手数料も来月有料になるらしい。そろそろ潮時か。どっかいい感じのネットバンクない?
14:27 昼食の勘定が930円だったので、1,030円出したら電卓叩いてお釣り計算されたけど、これって石橋を叩いて壊してないか?(ま、2人で行って別々の勘定にしたせいもあるが)
14:32 ツイッターを自分のタスクで使おうとすると、、、、新橋乗る時に脱いだ草履が横浜では無くなってる、みたいな。
15:48 夜バスケ行くかどうか悩む。
15:53 先生、うちじゃすでに乾杯済みですよ。RT @( ): 不思議だ。心の声かなにか知らないが、見出しが目に入った瞬間、頭の中で物凄い高笑いが。いやあ、不思議だ。⇒ シー・シェパードの抗議船、南極海で沈没 http://ow.ly/U7IK
16:08 お、マイトラバターが名古屋へ。
16:11 大企業の「仕組み」「しきたり」を知っていると起業に役立つとは思うが、それを知る人を雇えば(契約すれば)よいという考え方もある。
18:05 主に猫アイコンの方、フォローミー。 #followmeJP
18:30 たまには群れたいし。 RT @( ): なんて欲望に正直なポスト。
18:32 【起業】労働組合の経験までは必要ないとも思うが、「専従」とかやってみたかったなあ。♪聞け、万国の労働者
18:38 ネットバンキングのご意見、ありがとうございました。次回の宿題は「どっかいい感じの地下銀行」です(おいおい)。
19:57 ふぁぼりましたっ。RT @( ): というか、あれだ、『女の写真は修整が勝ち』ってことだな。
20:00 RT @( ): 自販機の取出口の前にチャリ止めてる奴って何なの、バカなの?蹴り倒してくれって事かい?
20:02 じゃ、お金入れてボタン押したらその人出てくるから、殴ってよし。RT @( ): チャリに乗ったままジュースを取ろうとしたら中に引っ張られたのでは。RT: ボタン押したら出てきたんでわ、そのチャリ。 RT @( ): 自販機の取出口の前にチャリ止めてる奴
20:07 まあ、そのう、産道はだ、、、小さく産んで大きく育てるとも言う。RT @( ): Σ(・Д・ノ)ノ ンナアホナッ!! RT: ボタン押したら出てきたんでわ、そのチャリ。 RT @( ): 自販機の取出口の前にチャリ止めてる奴って何なの
23:37 おしまい。

09土:
08:03 望月理恵か杉崎美香か。セントフォースめ。
08:05 まぢ? RT @( ): 杉崎さんミニスカートだっ!ビバ☆セントフォース。
08:15 鯨飲して、シーシェパード。 RT @( ): 痛飲して痛風
08:33 一本でもにんじん
13:56 RT @( ): “最近、結構な高学歴で、さぞ勉強は出来るだろうに、メモが取れない子をときどき見かけるんですよね・・・。業務指示しますよね。メモ取りますよね。で、メモ取ってるしと、安心していると、全然違う…” http://tumblr.com/xxf5d75n0
14:00 最近、春菊嫌いカミングアウト多い。鍋の季節だからか。
14:37 猫回覧。 RT @( ): 2/5の金曜ロードショーにもうポニョやるのか!!残業しねえ!!
14:45 うわー、これですか。 飲食店版 「振り込め詐欺」 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/t/40/
15:02 ノモンハンと空目。
15:04 晩飯の買出しすーん
20:44 あ、杉崎美香だ。
20:54 TLが?ガッツだぜ?/、どーん。
21:01 同感。昇進試験に組み込んでいる会社は増えているかもしれませんが、それにしても。 RT @( ): 英語の勉強法を書くとやたらアクセスが集まるのは、なんかこわい。// TOEIC600点でどう人生が変わるというんだろう。 → http://bit.ly/8N3THr
21:04 ♪ねこの森には帰れない
21:13 今更干支に未練はないが、鼠を乗せて運んだ牛を共同正犯で起訴。とりあえず今夜任意で呼んで、すき焼。
21:29 猫アイコンの方、フォローミー。相互。 #followmeJP
21:41 点数高い方を取りがちですね。 RT @( ): 若い人で内定ボーダーラインにいる人なら、履歴書に書けるかどうかで結果が変わるかも? RT @( ): TOEIC600点でどう人生が変わるというんだろう。 → http://bit.ly/8N3THr
21:51 ねこの森には帰れない  RT @( ):♪ここでいいひとみつけたから RT: ♪ねこの森には帰れない
22:03 片付けろ!>SS asahi.com 反捕鯨団体船の漂流物から80センチの矢 水産庁回収 http://ow.ly/UwqT
10日:
00:04 そういえば、桃屋の例のラー油、昨日、西友巣鴨店で買えました。
09:02 喝だ!
12:12 男子ごはん、なう。
12:15 モバイル版のグーグルでしょ? RT @( ): さっきまで モーグルが可愛い動物と思っていたww
12:29 各局が聴取アプリを(無償)配布するのは難しいだろうから、相乗り的な連合が起こると仮定すると、中央集権的なテレビのようになるのか、地域的な航空会社か。
13:31 なーんか、「ゼクシィ」のCMが多いような気がするが、これは1月が「喪が明けた」とか「正月の挨拶方々、親族に引き合わせて内諾を得た」とかそういうシーンで結婚関連の需要が高まるからかな、と。気のせいかも。
13:50 関取の歌合戦は外国人力士が増えたこともあるから無くなっただろうが、プロ野球選手の運動会ももういいんではないだろうか。
13:52 ネットラジオ用のアプリ「Flycast」で、San Francisco のKFOGなう。
14:04 【備忘】11月中旬から冬眠に入っていたリクガメが今日起きました。早くねえか?
14:19 不採算路線は搭乗ゲートで、損益分岐点から見る必要乗客数とか一運航便当たりの固定費とかをモニタで見せてくれないか?どうせ搭乗開始までヒマなんだから。
15:22 痩せない。(5回目) _| ̄|○
16:15 「アメリカって遠いの?」「黙って泳ぎなさい」(c)小朝 RT @( ): 損益分岐点に達したお客様には
16:40 RT @( ): ファミレスで小学校くらいの男の子が、母親を「うるせえな!」「空気読めよ!」とか罵っていて、父親は同席しつつスルーしている、という光景を見た。教育方針がどうなのかは知らないが、ああいう言葉使いを許す父親には決してなるまいと思った。
16:41 RT @( ): 川口信男とワッキーは、何だか似ている。
16:51 そうなんですよ、川崎さん。
17:05 今夜は、「のんびり」(35歳以上)の方の合同練習で本郷へ。その前にスパゲッティ作る。
17:06 期待した通りのツッコミには、ふぁぼり(但し先着順)。
17:11 ♪この木 何の木 気になる木
17:12 不連続シリーズと言いながら毎日やっているような気がする。大きなお世話かもしれないが、ほっとけない!
17:39 ヴァージニア・ウルフ、って血統書がついてこの値段ですか。
17:42 変に賞もらうよりは、ダルマの裏に針すなおに似顔絵描いてもらう方が先だろ。
本郷台で、のんびりバスケチームの合同練習。のち「はなの舞」。

時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」