2015/10/19-10/25:週記





2015/10/19月:
早起きが続いた土日の影響で月曜日も目が覚めると6時台。

打ち合わせが定期的に月曜日に入ることになった。

「日本の首領 野望篇」(1977)。相変わらず成田三樹夫がいい。こういう怪演ができる俳優さんがなかなか。

10/20火:
「ザ・グラビティ / HELDEN-WENN DEIN LAND DICH BRAUCHT」(2013ドイツ・オーストリア)。製作国ではなく舞台がジュネーブ。スイスってどうしてこう(以下略

10/21水:
夜、「文化放送ウェンズデープレミアム 永遠のミスDJ 川島なお美」。ジングルが懐かしい。「秘蔵音源放出」というか音源の一部はプロデューサークラスのエアチェックだったりすると吉田照美が触れていたがまあそういう年代なんだよな。思いの外早口。エッグマンでのイベントとか行ったっけ。

「ネイビーシールズ:チーム6 / Seal Team Six: The Raid on Osama Bin Laden」(2014アメリカ)。パキスタンの暑苦しい背景がアメリカ人の苛立ちを増長させている感じが伝わってくる。「アルマゲドン」でも演じたウィリアム・フィクナーは癖があって鼻持ちならない官僚・上司の役がうまい。

10/22木:
昼前に用事で有楽町へ。交通会館B1で中華食べようかと思ったがランチタイムに掛かっていたので無理で、新橋方向のガード下などをうろうろ。日比谷も久しぶりに来たけれどビルの建て直しとかしていて空が広い。結局「鳥良」で味噌カツ定食(790円)。

20151022131851ss.jpg

せっかくの東京(苦笑)ではあるが他に行くところのイメージが湧かず、さしたる用もなかりせば、そのまま奥にぞ入り給ふ、の心境で帰宅。

「ローン・サバイバー / Lone Survivor」(2013アメリカ)。これは昨日のとは異なり消耗系戦争映画。

「サイレント・ウォー / 聽風者」(2012中国・香港)。なんだか香港もこういう題材で映画を作るようになったのかと感慨深いが、ジョウ・シュン(周迅)の切なさが伝わる演技が良かったので一緒に麻雀してみたい。

10/23金:
Amazonで久しぶりにポチったもの。
[tool-design]正規代理店 スクリーン の脇でもプレゼンできる 最長1.6m[指示棒 伸縮 黒]

10/24土:
適当に準備して駒場へ。12時から関東プリンセスリーグ観戦。14時からFC東京戦のPV。
20151024140010ss.jpg

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第15節
2015年10月24日(土)14:02キックオフ・味の素スタジアム
FC東京 3-4(前半1-3) 浦和レッズ
得点者:11分 柏木陽介、14分 武藤雄樹、17分 東 慶悟(FC東京)、27分 関根貴大、62分 槙野智章、74分 高橋秀人(FC東京)、84分 高橋秀人(FC東京)
入場者数:38,952人

それから18時キックオフで、なでしこリーグ。

観戦記はこちら。

2015/10/24:ES ジェフL戦(駒場)


2015/10/24:ES ジェフL戦(駒場)

速やかに退場させてもらい家でビール飲んで寝る。しかし、整列して一礼の後しばらくしてから席を立ったつもりだったが、「お見送り」列にもう人が並んでいて何だか見ちゃいけないものを見たような気になぜこっちがなるのだ。

10/25日:
午前中用件があって出かける。帰りがけに初めてのホームセンターの前を通りがかったのでついつい長居してしまう。あとは昼寝して家でうだうだする。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。