2016/10/15:なでしこ1部 ジェフL戦(フクアリ)

【レッズレディース】
2016プレナスなでしこリーグ1部 第17節、フクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド市原・千葉レディース対浦和レッドダイヤモンズレディース戦の観戦記。
展望記事はこちら。【展望】2016/10/15:なでしこ1部 ジェフL戦(フクアリ) 予想スコアは1-1。


20161015103517ss.jpg
「サマナラ」のカレー食べてたら次の試合が始まったのでついでに見ていく。
レッズのスタメンは次の通り。
20161015jeflredsl.jpg
(GKユニ=緑色)
左SH定番の加藤千佳がベンチ外で塩越が入った。ベンチにはユースの長嶋玲奈がリーグ戦では初。
ジェフのスタメンは次の通り。

GK 17 山根恵里奈
DF 3 櫻本尚子 (Cap.)
DF 6 西川彩華
DF 18 磯金みどり
DF 2 上野紗稀
MF 8 安齋結花90+1▼
MF 7 鴨川実歩
MF 13 瀬戸口 梢
MF 10 深澤里沙
FW 9 菅澤優衣香
FW 20 小澤 寛65▼

GK 1 根本望央
DF 4 鶴見綾香90+1▲
DF 5 若林美里65▲
DF 15 林 香奈絵
DF 16 小林菜々子
FW 23 佐藤瑞夏
FW 26 松浦 渚

櫻本を右SBに出したがゴールキック等では同期後藤にマンマーク気味につく。
徐々にレッズのペース。ただ、ジェフ右サイドの安齋の持ち上がりはなかなか止められず、これは北川の攻め上がりを押さえる手でもあると見受けられた。30分頃連続してFKを獲得してペナルティアーク後方から筏井が蹴り、枠へ飛んでいたが弾き出されてCK、と大きな流れが来たが得点できず。
後半、ジェフは菅澤をターゲットに蹴り込んでくることが徹底されたようだったが、長船がLight on Fire、一歩も譲らない。これが攻撃面にも良い影響をもたらして、55分に右サイドで得たFKがクリアされて逆サイドに流れたところを柴田が折り返すと長船が頭で合わせて先制。この後も大過なく凌いで1-0でレッズの勝利。
2016年10月15日(土)14:00キックオフ・フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 0-1(前半0-0) 浦和レッズレディース
得点:55分 長船加奈
GK 池田
DF 栗島、乗松、長船、北川
MF 柴田、筏井、猶本、塩越(→77分 高畑)
FW 後藤(→90+3分 臼井)、白木(→90+1分 エミリー)
SUB 平尾、長嶋玲、三谷、木崎
観衆:1,845人
主審 梶山芙紗子 副審1 朝倉みな子 副審2 三國真緒 第4審判 門井美由紀
20161015155138trss.jpg
レッズはこれで1部残留決定。
前回の対戦時に2016/5/15:なでしこ1部 ジェフL戦(駒場)「ジェフもひと頃の運動量に裏打ちされた粘りと一種のいやらしさが薄れ」と記したが今回も同じ印象。山根のキックも再三サイドラインを直接割ってなんだかな。
今回はベンチの動きがよく見える位置で見ていたのだが、何を気にしているのか時計ばかり気にして交代を決断する様はもっとなんだかな。高畑、臼井は15分限定とかなのかな。序列主義が強くて、使う選手・交代選手が観客でも分かるおじさんは、一方でなぜかリザーブメンバーを一杯の7人まで帯同したがり、故障者が増えている現況で無理に高3の長嶋玲奈を入れて、同時刻のWSLアルビU-18戦で逆転負けを食らうという結果があったことを書き添えておこう。まだ間に合うのでもう辞任してください。ユースの下山監督は訴えていいケース。
***
第17節の結果は次の通り。
日テレ 0-2 AC長野 多摩陸上
ジェフL 0-1 浦和 フクアリ
ベガルタ 5-0 コノミヤ ユアスタ
新潟L 2-0 伊賀FC デンカS
I神戸 2-0 湯郷ベル ノエスタ

 

順位  チーム名
1 日テレ 41 17 13 2 2 46 8 38
2 I神戸 34 17 11 1 5 36 19 17
3 AC長野 34 17 11 1 5 36 33 3
4 ベガルタ 31 17 10 1 6 28 18 10
5 新潟L 27 17 8 3 6 21 20 1
6 ジェフL 20 17 5 5 7 19 22 -3
7 浦和 19 17 6 1 10 18 22 -4
8 伊賀FC 18 17 5 3 9 12 18 -6
9 コノミヤ 11 17 3 2 12 13 42 -29
10 湯郷ベル 10 17 3 1 13 12 39 -27

浦和の順位が上がってる(苦笑)。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

 

ロフトネットストア

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。