2020/2/10-2/16:週記





2020/2/10月:
久々の終日事務所内だが、なんだか逃げ遅れた感もあった。まあいいか。

2/11火祝:
天気はいいが終日引きこもり。最近怠っていたので少し要らないものを整理する。

前日買ったパスタソースを早速使う。

S&B サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース 2種類各1個入り 食べ比べ2個セット<Amazon>
念のためサバ水煮缶も開けたら結構お腹一杯になった。

2/12水:
事務所で引きこもり。一人のお昼。それもまた良し。



2/13木:
事務所で引きこもり。一人のお昼。それもまた良し。

2/14金:
今日も終日事務所。ヤな予感。

2/15土:
来週今季最初の大仕事(?)が控えているが所沢方面に用事ができたので、ついでに西武鉄道の最後の未乗区間、西武鉄道山口線に乗りに行った。所沢の用事というのも特に時間が決まったものではなかったので昼前に出て接続も見て行かなかった。

Wikiなども読みながら記憶を書いておくと、写真を見たことがあるので「おとぎ列車」時代には乗っている。話は逸れるが国鉄が山口線で「SLやまぐち号」を走らせ始めた時(1979年)、ん?今までも走ってたんじゃないか?と思った記憶があるからヤマグチ線=蒸機の連想はすでにあったと想像しているがいずれにしてもまあ古い話だ。

そしてレオライナーの名称をつけて新交通システムへと衣替えをしたのは1985(昭和60)年4月25日というからそれ以来かどうかはともかく、路線図を見るたびに気にはしていたのだが35年を経てようやくということになった。

とりあえず一枚撮ったが、来たらすぐ折り返すし西武遊園地に着いたら萩山行の接続が良すぎてまた撮れないし、でこれだけ。。。

いつもの書き方をしておくと、

西武球場前13:37(西武鉄道山口線)→13:44西武遊園地

2.8km、となるが7分で車窓はゴルフ場と遊園地程度では感想も何もあったものじゃない。西武多摩湖線も相当久しぶりのはずだがこのあたりの交差と運用は未だに憶えておらず、それでも終点の萩山駅は見覚えがあってちょっとホッとした。

2/16日:
よく寝た。天気悪く、終日引きこもり。昔の日記を直す。

ルヴァンカップ始まる、つまりは2020シーズン始まる。

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節
2020年2月16日(日) 14:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 5-2(前半3-2) ベガルタ仙台
得点者 9分 レオナルド、18分 杉本健勇、35分 レオナルド、41分 田中 渉(仙台)、42分 田中 渉(仙台)、51分 杉本健勇、78分 マルティノス
入場者数 19,589人

 


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」