2020/6/15-6/21:週記





2020/6/15月:
テレワーク。

6/16火:
出勤日。それなりに仕事が溜まっていた。

「はらけん」へ寄ってビール飲んで帰る。

6/17水:
本日も普通に過ごした。



6/18木:
帰り際に雨。北海優駿で今年のダービーシリーズ終了。

府中○
佐賀×
金沢×
大井○
盛岡×
名古屋×
園田×
高知○
門別×

6/19金:
テレワーク。梅雨らしく終日雨模様。

タブレット持ちにしたのは読書習慣を復活させるためだったのだがこのところ怠り過ぎていた。電子化された光瀬憲子さんの著書を入手。

Amazon
台湾一周‼ 途中下車、美味しい旅 (双葉文庫)

ラタトゥイユのようなものを作った。

6/20土:
「都道府県境を越える移動の自粛要請について、19日から一部の首都圏、北海道を含め、制限がなくなると表明」されたこともあり、まずは埼玉県内に残った区間の乗りつぶしへ出かける。

内容は別記事で。

旅行記2020:埼玉東京乗りつぶしラスト

やはり車窓の緑を目にするだけでも随分違うなと感じてみたり。

成増駅前でお昼。「華星楼」、週替わりの定食で牛肉麺と炒飯のセットを選んだが美味しかった。

練馬からは池袋を通って帰るだけだったが、西武南口改札を出て「びっくりガード」をくぐって、自由学園明日館(みょうにちかん)内のJMショップへ。訪れるのはいつ以来なのか定かではないが、広々とした芝生を目にしながら大谷石の石畳と階段を踏んで歩くのは心地よく懐かしい感覚がしてくるとは思ってもみなかった。

トートバッグとポーチを入手。おそらく40余年来になるが再びこのデザインを日常生活で使うことになった。

帰り道のJRへはメトロポリタン口改札を使ったので、池袋のメインストリームは一切歩かなかったことになり、これもまた少し不思議な体験になった。

6/21日:
家にこもってJRAと地方競馬と競輪の1日。前日出かけてリフレッシュしたのにまたこんな感じなのであった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」