2020/8/24-8/30:週記





2020/8/24月:さいたま市最高気温=32.7
北東北乗りつぶし5日目最終日。

旅行記2020:北東北乗りつぶし(5日目)

今回の旅による知見:

  • 夜行バスの防寒対策:ブランケットの貸与がないので長い靴下を履いて、フリースジャケットを持参してひざ掛けにした。あとはネックウォーマー装着。おかげで特に問題はなかったが、その後の行程で持ち歩くことになりやや難儀。
  • ダイハンゴンソウ(大反魂草):線路際に黄色い花をつけて群生。特定外来生物。
  • 八戸臨海鉄道:貨物専門の方が元気が良さそうに見えるのだが気のせいか。
  • 屋根に雪止め
  • 猊鼻渓、盛で石灰
  • セミ、リンゴ、北限、南限
  • 旧藩地図
  • 1mくらいの高さで金属で囲みネットで覆う作物(不明)

8/25火:同前=33.3
結構疲れた。休みにしておいて良かった。

昼は「富士そば」でカツ丼セット。

銀行も行って懸案が解決した。

二度寝と夕寝をしながら旅行記を書き継ぐ。

8/26水:同前=34.5
買ってきた南部煎餅を配る。



8/27木:同前=34.4
発表になりサバサバと事務作業。

8/28金:同前=34.9
片付けなど。しかしあの企業どうなっちゃったんだろうね。

8/29土:同前=36.3
なぜか競輪競馬への意欲が減退気味。

昼は「シャムチャントラー」でカオマンガイのテイクアウト(650円)。

夏野菜中心の豚汁を作った。

8/30日:同前=35.8
前日に引き続き家でうだうだ。

次の旅のプランを検討するが繋ぎがこれしかないと思う反面、何かあった時のバックアッププランの選択肢がほぼないので、起きたところで考えることにする方向へ。

宮脇俊三氏の電子書籍による全集を買い始める。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。