1994/9/8 旅行記: 南京 > 上海

1994/09/08(木) 南京 → 上海 (昔の旅行記) 6日目 

鉄道で上海に戻ります。
6:00起き。シャワー浴びて予定通り7:00チェックアウト。チェックアウトでまた揉める。タクシーで駅へ。来た道と違ったが、一方通行のようだし、表示は32.00RMBなので、悪さされたわけではないだろう。
一昨日の出口が入り口で、小さいながら待合室がある。
帰りは定刻どおり8:30発10号車24座。また4時間寝たり書いたりして過ごす。
地下道を通って切符も取られ外へ。声がけもあるが南京駅前のように乗り場へ行けば大丈夫だろう。と思ったら、ぼったくりだった。ホテルに着いた時、ドアマンを制して、ドアを足で蹴り締める。 

一ひねりして今回はWestinに泊まる。朝から何も食べないで来てしまったので、1Fでハンバーガーとビール。会社と家に電話。そして長めの昼寝。友誼商店までタクシー、何を買うわけではないのだが。少し歩き回って、結局海崙賓館で飯。鮭の川上りか。帰りのタクシーが検問に捕まって、罰金を払わされていた。詳細不明。今日はあまりよいことなし。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。関本玲花おじさん見習△。ちゃんとして!雲ゆえの気まぐれ。