旅行記2008:Seoul出張(1)





2008/02/14(木)Seoul

2泊3日のSeoul出張。今回は調査が主。
久しぶりの5:30起き、7:00の空港快速、速い。今回のソウル温浴施設調査団は総勢5名。挨拶もそこそこにどんどん出国。前回昨年5月以来になるが、上海・虹橋線が就航したせいか客も多い。ウコンの顆粒を買う。

HND0920(JL8831)GMP1145、機内では珍しく眠らず。天気がいいので、上空から城南の中心部とか果川の競馬場とかがきれいに見渡せる。

5分遅れくらいで到着。速攻通り抜け、両替は848のレート。つまり、1000KRW=84.8円なり。なぜか運転手同士が喧嘩をするのを横目にジャンボタクシーで打ち合わせ先へ向かう。仁寺洞なので、近くの店にさくっと入りテンジャンチゲ定食をさくさくっと。で、顧客との会議に同席。その後場を変えて関係者との大会議。

ホテル(ホテル・イビス明洞)にチェックインして、竜山のドラゴンスパへ。

200802SEL000.jpg

初めてではないところだが、そのせいかほとんど感想がない。夕食をとることにして、ヘムルテンジャンチゲ定食。タクシーでホテルに戻る。やはり相部屋。コンビニで水とビール買って寝る。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。関本玲花おじさん見習△。ちゃんとして!雲ゆえの気まぐれ。