2009/1/5-1/11:週記





2009/1/5月:
仕事始め。昔は少し遅めに始まって、乾杯して昼で終わり、なーんて時代もあったが、こちらはそんなことは全くなく、平常時どおり。

こころなしか人が多く歩いている(しかもグループ行動のおやぢ群)と思えるが、新年の挨拶回りであろうか。お昼は「心」で海鮮丼。

子供が配偶者の実家から送り返されてくるので早めに帰宅。なんか興奮しているのかよくしゃべった。

1/6火:
しばらくの間、携帯電話搭載のミュージックプレイヤーで音楽を聞いていたが、再びラジオも聞くことにする。(最近、事務所で聞かなくなった)

朝は、FM東京のBlue Oceanとする。パーソナリティーは望月理恵さんこと「モッチー」だが、J-WAVE時と声が違うような気がする。放送局のせいか?

昼は「蜂の家」のレッドカレー。請求書が届き始めてその照合。

バスケ開放@本郷台中、「久しぶり」と言われて、先月2週連続でお休みしたことに気づく。「加賀屋」。

1/7水:
事務所に寄ってから書類を持って役所関係。昼は「とん美」でカキフライ定食。

書き初めに瑕疵を発見してやり直したい子供から墨汁購入依頼電話。

1/8木:
昼は「菊鳳」で中華丼大盛。

1/9金:
東京、初雪。とはいえ、出勤時には小雨になっていた。昼は「なか卯」。

本日必着のものが昨夜届いていて、直接出向いて届ける。これからもこういうことがありそうだ。後は書類作成関係で巻き込まれてバタバタ。強めの雨の中、おとなしく帰る。

1/10土:
Se小との合同PTAバスケ練習。久しぶりに長々と書店で本選び。結局買うものなし(時刻表が待てば次が出るというタイミングのせいだが)。歯科の定期的な手入れ。毎月来ていると「この虫歯は様子を見ましょう」という余裕が持てる。

いつもひじきでは芸がないな、と今回は切り昆布に挑戦。にんじんと油揚げと。煮ている時に梅干一個投下。(もう一個くらいいっても良かったか)

ステーキのハナマサ。最も安い価格帯メニューは「松屋」と重なっている。

1/11日:
寝坊の朝。なぜか子供にスクランブルエッグとソーセージの朝食を作る。午後から豊洲シアーズの練習@東京海洋大学。改装して一部きれいになった。

17:00で一度帰り、御徒町「ジュエン」で買い物をして帰宅。昼のうちに仕込んでいた夕食を子供と食べて、遅れぎみで、のんびりチームの合同練習@本郷台中。そんなわけで(?)おとなしく帰る。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」