週記(2009/08/10-08/16)

10月:
台風9号の接近で大雨。このところ激しい雨ばかりだ。もう亜熱帯なのではないか?
そんなわけでおとなしく帰って、昨夜残りのカレーを食べる。
11火:
未明、地震で目覚めたが、しばらくしてまた寝てしまう。関東地方的には台風9号が最も接近する予定だったが、南にそれてしまう。
来がけに有楽町駅の「みどりの窓口」を覗くと列が全くなかったので、月末の「サンライズ瀬戸」の空きを聞くと、何とかシングルツイン1つあったので発券。振り向くと長蛇の列。
小伝馬町へ用事で出かける。この件は午後無事に完了。先週修理に出した携帯に関して連絡があり、基板交換という16,800円相当の修理費を要したが、保険でダータ。
なんだか今日はツイているのかもしれないのだが、牛丼食べてから、バスケ開放@本郷台中、久しぶりの「加賀屋」、「タウリン(Taurin)」と行ったが、特筆すべきことはあまりなかったような気がする。(トロブツとあるべきジャッジ&ファウル取られ談義は有意義だったけど、ま、どちらも伝えにくいことで)
と、思ったら、このブログにアクセス殺到。
いつもは一桁から週記をあげた日の30セッションくらいまでですが。(-o-)
Google Analyticsによれば、8月11日 1,660セッション。
キーワード

1. プゴク レシピ 824
2. プゴク スープ レシピ 191
3. プゴク スープ 132
4. プゴクのレシピ 108
5. プゴク 作り方 76
6. プゴクの作り方 67
7. レシピ プゴク 33
8. プゴク スープ 作り方 23
9. スープ プゴク レシピ 17
10. プゴクとは 15
11. プゴク作り方 11
12. スープ プゴク 9
13. プゴク レシピ スープ 8
14. 韓国スープ プゴク 6
15. プゴク、レシピ 5
16. レシピ プゴク スープ 5
17. プゴク とは 4
18. プゴク 飲み物 4
19. プゴク(たら) 4

「プゴク」に触れたのはここ。旅行で食べた。

震源地はここらしい。日テレ「魔女達の22時」http://www.ntv.co.jp/majo/
「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」
う?む。
12水:
Google Analyticsによれば、8月12日 96セッション。急降下もいいところだが、それでも平常時よりある_| ̄|○
さぬきうどんの研究を進める。
「さぬきうどん全店制覇攻略本2009年度版」

「麺通団のさぬきうどんのめぐり方」


通常出社。電話も減った。昼飯は「ちきゅうや食堂」で豚しゃぶ(ピリ辛)。シャブをしゃぶと言ってはいけませんか。いいんですか?いいんです。
教文館に寄るとこんな本が。即購入。
格安エアラインで世界一周 (新潮文庫) 下川 裕治 (著)

天体観測班がペルセウス座流星群で出かけてしまったので、一度家に戻ってから、巣鴨の「げんかや」へ。のちKYの西友へ。
昼顔 by CRAZY KEN BAND

毎・日・月・火・水・木・金・土曜日
Everyday Everytime
Non stop
奥さんの為なら

ツイッターTwitterを始めてみる。
まとまった文章を書こうとしなくても140字を重ねていくことで情報発信できるのは面白いのでは。でも写真入りのブログ全盛だからねえ。ちょうど香港・マカオ旅行中の者をフォローすることになって、なかなか面白い。
13木:
一応お休み。昼は冷し中華。そこからちょっと事務所へ。来街者は多いが働いている人はあまりいない感じ。御徒町で降りて「吉池」で酒・魚・野菜を買う。
「式部草」:色素が紫だけに。酢味噌で頂く。
あじの塩焼きがうまくいってよかった。
14金:
休み。
J-WAVE “Paradiso”のLunchtime Bingo。

15 19 23
12 11 02
13 16 14
>>>今回はダメだった模様
開放バスケ@三中。例の警視庁富坂庁舎の近く。本郷台と重なっている部分もあり。O川女史着用のTシャツ背後の「鬼嫁」というのがナイスだった。GLの「他力本願」といい勝負。
おとなしく帰って家でビール。
15土:
午前中PTAバスケ。暑い。帰って「流水麺」など食って昼寝。
鰯の梅煮と空芯菜の炒め物の夕飯。
ワインはCasal GarciaというVihno Verde

セブン―イレブン、見切り値引き店の契約切り相次ぐ 2009年8月15日3時0分 asahi.com

 弁当の値引き販売の制限が問題になったコンビニエンスストア最大手セブン―イレブン・ジャパン本部が7月以降、値引き販売をしている複数の加盟店主に対し、契約解除を通告したり、解除を示唆する文書を送ったりしたことがわかった。本部は「それぞれに加盟店契約違反があり、意図的なものではない」と説明しているが、店主らは「値引き販売への報復だ」と反発している。
(以下略)

国立感染症研究所 感染症情報センターWebサイト
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/index.html
新型インフルエンザの国内外の発生状況・疫学関連情報等を随時更新しています。
日本国内の報告数(厚生労働省確認分)4,986(0) (2009年7月24日 6時現在)

世界の報告数(WHO発表)177,457(1,462)(2009年8月6日)
( )内は死亡数
但し、
新型インフルエンザで沖縄の男性死亡 国内初の死者 asahi.com 2009年8月15日16時39分
 沖縄県によると、新型インフルエンザに感染した同県宜野湾市の男性(57)が死亡した。心臓病を患い、腎臓の人工透析を受けていたという。新型インフルで死者が出たのは国内では初めて。
モーハンの夏。日本の夏。来週からやります(本人談)

「音楽ば?か」後爆睡。F島先輩から飲みの誘いがきたが、すでに眠かったので遠慮させていただく。
16日:
今日は特に予定なし。旅程のツメ。広島からまっすぐ帰ることにする。
カメのえさを求めてOlympic白山店へ。ない。猫関連のものを買って帰るが、爪とぎ板にマタタビ粉がついていたのをやったら、サイバーのりP状態(苦笑)、しかもそのあと爪とぎ板抱えて寝ちまうし。酔っ払いのおやぢか>猫
JLPGAツアー第19戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」(軽井沢72ゴルフ北コース)、優勝は有村智恵。上田桃子が5位。森田理香子は13位タイ、小俣奈三香は26位タイ。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。