2010/9/13-9/19:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/9/13月:
まだ体調充分とはいえないがとりあえず出社。午後、一揉めしたので、それだけで疲れた。

19:00に出て、ビックカメラで安めで小さなPCスピーカーとiPhone充電パーツを購入。USBタイプの無線LANアダプタは確認だけにとどめておく。

ふと思い出して、昔のマレーシア在住のペンパル(汗)を顔本で検索したら、どうもそれらしいアカウントがあった。すごい世の中になったものだ。

川口駅ですんごい雷鳴がとどろき、南浦和駅あたりから大雨。北浦和駅で15分くらい雨宿りしてから帰宅。結局、実際のファイルでiTunesのデータベースを作ってから、iPodと同期することしたら、結構時間がかかりそうなので、先に寝る。

同期といえば、地方在住の小学校の同級生が遊びにくるかも、ということなので、掃除せねば。

9/14火:
昨夜の雨のおかげか、すっかり涼しくなった。昼間は当然一定の暑さはあるのだが。 会議の日。今日は静かだな、と思っていたら、会議の最中に受注・引き合い多数。こんな日もある。

「菊鳳」で打ち合わせをして帰る。駅から雨。

9/15水:なでしこTVの日
天気悪し。洗濯は無理。

帰りがけ、東急ハンズに寄って、詰め替えスプレーとアロマオイルを買う。

水曜日はなでしこTV更新の日。伊賀戦を見る。




9/16木:
雨が続いたらぐっと涼しくなった。まだ朝シャワーなんだが、そのうち難しくなるかな。以前と違って、表向きの窓がついている風呂場なので、たぶん寒いんではないかと。

最近、帰りに座れない。 夕飯の献立は、日曜日に余りを漬けておいた豚ロースの味噌漬焼きと冷凍のアジ干物。

9/17金:
目覚ましセットを忘れたが、洗濯機が動き出してうまく起きられた。

日記が滞りがち。「人の噂も四十五日」で言えば、引っ越してきてそのくらい経ったので、なんとなく落ち着いてきたのかな、と。それよりも「人の噂も七十五日」だったような気がしているが。

あとは足りないものを少しづつ買い足していけばいいかな、と。

急に涼しくなったので、冬の支度、というか暖房を考えないと。こたつが無難か。

来客一件。クイーンズ伊勢丹のお惣菜のお世話になる。GGR見て寝る。

9/18土:
7:00起き。ふと気が付くと、U-17女子W杯、FIFA U-17 Women’s World Cup Trinidad and Tobago 2010の準々決勝、日本対アイルランドをネット経由で見る。2-1で勝つ。横山はいい選手だな。

ぐるめランドで買い物をして、食事してから新三郷のIKEAへ。初めて。でも意外と遠かった。グラスと収納用の箱を買う。ソファはなかなかよいものが多かった。

取って返して東川口経由で浦和美園へ。イオンのショッピングセンター、ブラブラしてから7-11で仕込んで、清水エスパルス戦観戦。

9/19日:
朝から洗濯である。子供の習い事のことで問題発生。それから図書館とサティ。かぼちゃが安くなった。ポテトサラダなど作る。

小学校の同期Fくんが山梨から来る。しかも泊まり。よく飲んだ。後半、記憶なし。学生の頃、彼が府中で一人暮らしをしていた時に一度泊まりに行ったこと(ジャパンカップの追い切り公開を見に行くため)が思い出される。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」