2012/6/18-6/24:週記

2012/6/18月:
朝から25度(銀座4丁目交差点のサッポロ銀座ビル屋上の温度計による)ある暑い展開。昨日のバスケ練習あたりから髪の毛が邪魔に感じているので、帰りがけに切る。

20:00キックオフの「スウェーデン招待」での日本女子代表(なでしこジャパン)対アメリカ代表、BSと地上波で放送。

2012年6月18日(月)13:00(日本時間20:00)KickOff ハルムスタッド
日本1-4(前半1-2)アメリカ
得点者:4分、61分 Alex Morgan 10分、90+2分 Abby Wambach 26分 永里

緩い立ち上がりで立て続けに2点。ショートコーナー後の宮間のクロスボールをニアで永里が合わせて1点返したが、あとは見るべきものなし。海外組、国内組、故障復帰組と様々なコンディション状態から一度負荷をかけて、ピークを決勝に持って行っていると思いたいが、国内組はチームによってはこの後カップ戦3戦(週)あるし、そんなにうまくいくかな。

6/19火:
6月なのに台風(4号)直撃なのだ。ツイッターを見ていると早目の帰宅命令も出ているようで、一応18:00までいて大混雑の電車で帰る。

6/20水:
台風一過、なのだが電車が混んでいる。しかも、例の温度計はすでに29度で暑い。

ひさしぶりに「高田屋」で親子丼とおそばのセット。

20120620130252001.JPG

U-20女子のアメリカ第二戦があって、JFA-TVでLiveがあったのだが、ちょうど打ち合わせと重なっていて後半は見られず。

打ち合わせ後、家で夕食をとると眠くなったので、計画的な(?)寝落ちを決行する。

6/21木:
1:30頃一度気が付いて、もう一度気が付いたら2:10。

Volvo Winners Cup
2012年6月20日(水)19:15(日本時間21日(木)02:15)キックオフ @Gamla Ullevi(ヨーテボリ/スウェーデン)
天気:晴れ 観客:5,183人
日本1-0(前半1-0)スウェーデン

得点 27分 永里優季

そのあと少しうとうとして普通に出勤。飲みすぎで遅く来るとか、ま、自分もやってたか。年金事務所など。

未定のままだったなでしこリーグカップのINAC戦が8月25日(土)19:00 NDソフトスタジアム山形と決まる。去年行かれないまま、山形が・・・と思っていたところなだけに是非行きたいなあ。

6/22金:
10時に立て続けに引き合いをもらって、なおかつ振り込みに行かないと、というバタバタ感。中央区役所へ書類提出。ちょっと立ち寄ったら工場の話。セミナーに向けての打ち合わせ。

6/23土:
普通に起きてなでしこリーグカップ観戦のため、千葉へ。

2012/6/23:カップ戦 ジェフL戦(フクアリ)

三女は準決勝で負けて3位決定戦へ。

第17回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会、準々決勝、準決勝
2012年6月23日(土)保土ヶ谷公園ラグビー場
浦和レッズレディースジュニアユース 4-1(前半2-0)Y.S.C.C.コスモス
得点者 8分北久保夏奈 12分(PK)49分長嶋玲奈 45分長野風花

浦和レッズレディースジュニアユース 0-1(前半0-1)ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU16

寄り道しないで帰ってきて、トップチームの仙台戦をテレ玉で観戦。埼スタへ向かう人がまだそこそこいて、何だか頼もしい。アパートでもすれ違ったので思わず「行ってらっしゃい」と声がけしてしまった。

2012Jリーグ DIVISION1 第15節
浦和レッズ vs ベガルタ仙台
2012年6月23日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果
浦和レッズ0-0(前半0-0)ベガルタ仙台
入場者数:39,545人

仙台は首位らしく堅いなあ、という印象。レッズはポストやバー直撃、達也のヘッドがオフサイドと沸く場面はあったが結局スコアレスドロー。レディースとは意味が違うけど、結果は同じ。

6/24日:
二度寝。11:00に出て、代々木第二体育館へ。関東実業団バスケットボールリーグのメディセオ対TOTO戦へ。今日も、第一体育館は何かのイベントで人が一杯。

試合は序盤優位にスタートしたメディセオだったが、前半は逆転されて、3Pにゴール下のシュートことごとく落として、結局65-70でメディセオの負け。プログラムを買ったが、昨季#8橋住桃子は得点王とリバウンド王の2冠だったんだな、と知る。でももう一枚ほしいところ。新人の#20田尻泰葉はシュートがイマイチだったけど、まずまず。

終わって出てきて、どこか行きたい所も思いつかないので帰って、久々「娘々」でスタカレーと餃子とビール。

第17回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会3位決定戦
2012年6月24日(日)13:00・保土ヶ谷公園サッカー場
浦和レディースジュニアユース 2-1(前半0-0) 大宮FCエンジェルス
得点者 北久保夏奈 南萌華

第18回関東女子サッカーリーグ 後期リーグ第1節
2012年6月24日(日)13:00・ヴェルディグラウンド
日テレ・メニーナ 3-0(前半1-0) 浦和レッズレディースユース

話は変わるけど、サーキュレーター買わなきゃなあ。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。