2012/6/25-7/1:週記

2012/6/25月:
特に起伏の少ない日。築地の銀行は並んだけど。お昼は「築地創菜工房 goo」でタコライスのお弁当(490円)。

今さら気づいたのだが、7月1日からガールズケイリンが始まるのである。

・7/1日-3火 平塚
・7/6金-8日 京王閣
・7/13金-15日 松戸
・7/24火-26木 松戸
・8/4土-6月 京王閣
・8/13月-15水 平塚
・8/19日-21火 京王閣
・8/29水-31金 平塚
・9/5水-7金 松戸
・9/15土-17祝 広島
・9/21金-23日 平塚
・9/28金-30日 京王閣

番組を見ると14人配分で、初日・2日目は予選2個レース、得点により最終日決勝と一般レースを行う勝ち上がり方式。7人制でもあるし、競走得点(しばらくは在校順位)そのままの着位になりそうだけど。

もう少し長い目で見れば、他の競技からの流入が楽しみではある。スケートとの親和性が高いことは知られているが、今は競輪選手(プロ)でも自転車競技でオリンピックなどの日本代表も目指せるので、高校/大学卒業の進路として考慮されることも増えるだろう。

リトマイザーがいるので、帰りがけに無印良品に寄る。カフェの一人客の多さにやや驚く。無印良品で売っているものはほとんどがお一人様向けだしなあ、と納得する部分もあるけれど。

なんだかドタドタと電話してきた人がいたなあ。「納得して頂いた」と理解されているようだが、それは違うけどね。言っちゃなんだが数日間の体育館利用の権利を奪い合う負け犬の争いだと分かったんで、そこからは降りただけ。

6/26火:
久しぶりに「にしくら」へ。
20120626193052001.JPG

6/27水:
いろいろとオーダーが入る日。お昼はちょっと足を伸ばして築地本願寺脇の「ちよだ鮨」で持ち帰り。お昼のセットにしめサバの巻物で700円とリーズナブル。わりとタクシーの運転手さんが買っているし、お昼はタクシー運転手に聞け、ともいうし。

ナビスコ杯、予選敗退は決まっており消化試合になってしまったけど、快勝。

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグAグループ第7節
浦和レッズ vs サンフレッチェ広島
2012年6月27日(水)19:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ3-0(前半1-0)サンフレッチェ広島
得点者:43分 デスポトビッチ、63分 野田紘史、80分 矢島慎也

入場者数:14,022人

ウィアダイは歌わず、暢久のチャントで〆。後からようつべで見たけど良かった。

6/28木:
今日もわりと細かく問い合わせが入る。

6/29金:
末日なので、経理の仕事。隙見て整形外科へ行き、薬と湿布。結局、体操だけでは治らないので一度ちゃんと治して、あとは都度都度ケアをしていくことにする。たぶん一生。午後の診察時間終わり間際に行ったけど、待たされに焦れて、窓口に「あと何分ぐらいですか?」とか聞く人が多いのに少し驚き。昔より「レントゲン」の処理が早まったのだけど、整形外科なんて診察と検査と処置が行ったり来たりする科でこの病院は急患来るし待たされるのは当然だと思うけど、初めてなのか甘やかされて育てられたのか、よくわからん。

iPhone向けにChromeが出たようなので、Safariからスイッチ。同期がとれるようなので、会社PCと自宅PCのブラウザもFirefoxからスイッチ。

6/30土:
買わなきゃと言っていたサーキュレーターが来たのである。

20120630101843001.JPG

自転車でレッズランドへ。

2012/6/30:TM ノジマステラ神奈川戦(レッズランド)

http://www.tokidokinikki.net/2012/06/30kantojyoshileague

戻ってきてトップチームのセレッソ戦観戦。
2012Jリーグ DIVISION1 第16節 セレッソ大阪 vs 浦和レッズ
2012年6月30日(土)19:03キックオフ・大阪長居スタジアム
セレッソ大阪1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:20分 鈴木啓太、90+1分 柿谷曜一朗(C大阪)

入場者数:36,723人

7/1日:
少し写真の整理をしてから鴻巣へ。

2012/7/1:カップ戦 福岡J・アンクラス戦(鴻巣)

その前に「長木屋」で川幅うどん。夏季限定のごま汁うどんにする。
20120701115921001.JPG
20120701115941002.JPG

帰ってきたらもう19:00過ぎ。来週からは駒場になる。ようやく。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。