2013/1/24:Patti Smith comes to Tokyo

初めて聞いた曲は?アルバムは?

ちょっと今思い出せないけれど、来日公演があると報じられて発売初日に席を確保、いよいよパティ・スミスを見られるその日がやってきた。
場所はBUNKAMURA オーチャードホール。初めてのハコだけれど、1階の15列目のほぼ正面。



一昨日の仙台のセットリストは入手していたけれど、締めでPeople have the powerをやって、あれ?と思っていて、アンコールの一曲目でパティ自身がギターを弾き金属音を集めてから飛び出したのは”Rock n’ Roll nigger” 全体でウォーっとなって、ライブ鍛えられてるなという感じ(上から目線じゃないです)。

途中のBecause the nightあたりから涙腺崩壊しているし、まー、左斜め前のおじさんもそうだったから。最後、G・L・O・R・I・Aで。

すごいな、僕よりも20歳上なのに、あのパワー。それでいて”I love you,too”とかいう時の可愛さ。
もう思い残すことないかも(笑)
そうそう、”Sending Love to SENDAI”って(泣


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。