2013/7/22-7/28:週記

2013/7/22月:
わりと酒が残っていて低調な出だし。

7/23火:
「ラ・ヌイユ」のナッピーラーメンの写真をGoogle+の麺部に流してみる。

7/24水:
法務局へ行く前に何となく区役所庁舎の上の方へ行くと安めの食堂が。

20130724124419001.JPG

ビビンバ、500円。ただ、カフェテリア形式のセルフサービスなのに食べた後にお金を払う後精算でちょっと戸惑った。

前々から予定していた飲み会が延期になって空いた所を、大学時代の後輩から連絡があって急きょブッキング。

山内農場 日暮里東口駅前店

7/25木:
女子サッカー関連の飲み会、通称「三郷飲み」で三郷へ。東銀座からほぼ同じような時間を使って乗り慣れない路線を乗り換えて三郷駅へ。

居酒屋やっちゃば
埼玉県三郷市三郷1-1-5
JR武蔵野線三郷駅から徒歩2分。

どのルートが最適なのかよくわからなかったが、一応安いということで、東銀座→日比谷→(北千住)→新松戸→三郷で1時間15分くらい。

20130725195018012.JPG
まぐろ中落ち
20130725194920010.JPG
ふぐ皮

20130725200150013.JPG
平目とカツオたたき

20130725203314014.JPG
沢がに

20130725193934009.JPG

20130725193926008.JPG
メニュー

19:30待ち合わせからの入店でほぼ満席状態。売り切れ品が出てるので2回転目とかだとは思うけれど。

海鮮主力。うにの大箱もうまそうだったな。越谷と吉川にもお店があるそう。

他にも頼んで、全員基本ビールとハイボールという飲み方で、5人で約24k。通称「三郷飲み」、原様ごちそうさま(謎)

ほぼ初対面がいながらもよく飲んでよく話した。店も良かった。

7/26金:
さいたまシティカップでレッズ対アーセナルが組まれていたので早めに帰宅してテレビ観戦。

7/27土:
大洗濯大会。掃除大会。

12時からの浦和レッズレディースと早稲田大の練習試合を観にレッズランドへ。

20130727143625002.JPG

高さがないから攻めてくる方で見たいという理由で、いつも通りデイキャンプエリア側で前半は見るのだが、今日は守備側になった。F2で木陰もあるので、今日はこちら側にいる人が多かった。珍しく公式で事前発表されたし。これが土手側のF1だとまたちょっと違うと思うけれど。

内容はそんなわけでDFラインの球回しの印象が強い。3本やって、さて帰ろうかと思ったら今度はレディースユースが練習試合を始めたのでそのまま見ていく。相手(不明)がピンク色のユニフォームだったせいか、次女は黄色のビブス着用だったので、選手の特定は難しかった。「○○、スパイク新調したな」の域にはまだまだ。前半淡々と得点を重ねていた感があったが後半は互角の様相で得点は1点のみ。

20:00からなでしこジャパンの東アジア杯女子第3戦、韓国戦。1-2。負けるときはこんなものか。

7/28日:
出かけたいところもあるのだが、ぐずぐずしていると全日本ユースが始まってしまい、TL観戦。浦和レッズレディースジュニアユース(三女)、敗れる。

岸本杯2戦目、のんびりグーニーズ44-21(13-1,12-4,8-8,11-8)らくだーず。「桂園」で飲む。飲み放題、オーダーバイキングで@3,000円。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。