2014/3/3-3/9:週記

3月:

終日ひきこもり。
4火:
新しい現場へ。品川まで座って行きたいとなると、南浦和始発をつかまえるしかなく到着は早すぎたかな。
ネットで調べた川崎駅前の「丸大ホール本店」へ突撃。「三州屋」や駒込の「ときわ食堂」的な雰囲気でなかなかよい。


5水:
浦和界隈への用事があるのだが、あいにくの雨。一駅乗車。
夜はテレビでサッカー日本代表、ニュージーランド戦の後、アルガルベカップ初戦アメリカ戦。すっかり生中継が普通になったが、この段階で「結果も求められる試合」なわけなかろう。実際、リーグ日程中盤のフランスリーグ所属の宇津木のコンディションが最もよく見えた。アメリカもワンバックを使わず、試行中という感じ。
6木:
一昨日と同じ現場。地下街のHOKUOでパン買って、牛めし食べてから向かう。
普通隣は来ないのだが、ちょっと騒々しいおっさんが来てしまい気が散った。耳栓するか。
帰りは「フルミチ」という立ち飲み屋さんでビールとホッピー飲んでから帰る。つまみも充実していたし、一人客一辺倒じゃないので適宜盛り上がっていていいバランス。
北浦和に戻ってきてから勢いで「金魚」。ここでも隣に騒々しいおっさん二人組が来てしまい、今日はこういう日だったか。
7金:
午前中Webサイトの更新などをしていると飽きてきたので、温泉へ行きたくなり少し思案してから今まで行ったことのなかった「かすかべ湯元温泉」へ。
豊春駅から無料送迎バスという手もあるのだが時刻があわなかったし、何よりも春日部駅からの路線バスを利用。バスの終点になっている利便のよさ、これ、首都圏で同じような例はないかと。
20140307141943.JPG
健康ランドスタイルで館内着・タオルがついて1,700円、平日割引で1,300円だが、公式ページには割引券があるし、4月から料金改定もあるようだ。
とりあえず温泉つかって、昼寝して、またつかってですっかり夜に。
ツナサラダなど。
20140307155917.JPG
帰りも路線バス。静かな車内でハロワの職員らしい人のおしゃべりが響いてどうかと思ったぞ。
アルガルベカップ2戦目、デンマーク戦。岩渕のゴールで1-0。
8土:
引き続きWebサイトをいじる。夜、スーパー行っただけ。
レッズはホーム開幕戦、サガン鳥栖戦。
2014Jリーグ DIVISION1 第2節
2014年3月8日(土) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-1(前半0-1) サガン鳥栖
得点者:9分 豊田 陽平(鳥栖)
入場者数:42,850人
前節に負傷交代した那須がこの試合を欠場し、永田が3バックの中央、右に濱田が入った。森脇が右ワイドを務め平川がベンチスタートとなった以外は、リザーブ含め前節のガンバ大阪戦と同じメンバーでスタート。
惜しいのは何本もあったが、崩せなかったね。
9日:
引き続きWebサイトをいじる。
地上波は本当に映画をやらなくなっちゃったね。

*****





時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー観戦メモ(1)はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」