2014/3/10-3/16:週記

10月:

今週はちょっとパターンが変わって、月曜日に都内某所。行く前に無印良品で耳栓買う。
大井町、最初に寄ったお店が今一つで、また「豊後屋」へ。今日はクレソンサラダはなくて、たっぷりレタスサラダ。


20140310183422.JPG
帰宅後寝落ちしたが、アルガルベカップ第3戦、スウェーデン戦が始まったときに起きられた。ほぼレギュラーともいえる布陣だが宇津木を左サイドバックに起用した。セットプレーからヘッドで合わされて失点したが、後半相手バックパスが弱いところをかっさらって大儀見が決めると、終了間際にエリア内の混戦でハンドを誘いPK獲得。これを宮間が決めて2-1。
11火:
終日家で作業。
12水:
浦和に寄ってから、都内で打ち合わせ。その前に神谷町のインド料理「ニルヴァナム」でランチバイキング(1,200円)。偶然13:00ちょっと前の切れ目だったためか一人だったしすっと座れたが、食べ終えて出てくると数名並んでいた。
アルガルベカップ決勝、ドイツ戦。後半立ち上がりに失点するとすぐに追加され、結果0-3の敗戦。
13木:
月曜と同じ現場。昼過ぎから横なぐりの雨。
大森の「ちかまん」に寄って帰る。今日も大盛況。豚しゃぶサラダ。
20140313185302.JPG

*****

8日の鳥栖戦で北スタンドのコンコースに「サポーターによる差別的と考えられる横断幕が掲出」(クラブ公式の表現を引用)された件について、Jリーグから譴責と無観客試合の制裁、クラブから
  • 掲出行為を行った者が所属する当該サポーターグループに対して、無期限の活動停止。
  • 当該グループに所属するメンバー全員に対して、浦和レッズが出場するすべての試合について、無期限入場禁止。
  • 淵田敬三社長の役員報酬の自主返納(20%、3か月間)。
  • 関係社員につきましても、社内規定に従って処分を検討。
  • すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出を禁止。
が発表された。
14金:
終日家で作業。打ち合わせの結果が今ひとつで凹む。
15土:
12時キックオフのトレーニングマッチを見にレッズランドへ。
利敵行為とまでは言わないけれど、結果を公開するのはどうなんでしょうね。見学禁止のクラブも出てきたし、一方でレッズランドは施設の性格上、そして構造上非公開措置をとるのは難しそうなのだけれど。
○乏人の味方(褒めてる)、ロヂャースで買い物して帰宅。後半からネット観戦。
2014Jリーグ DIVISION1 第3節
2014年3月15日(土) 14:04キックオフ・エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島 0?2(前半0?1) 浦和レッズ
得点者:42分 興梠慎三、90+1分 原口元気
入場者数:24,734人
GK 21 西川周作
DF 46 森脇良太
DF 4 那須大亮
DF 5 槙野智章
MF 14 平川忠亮
MF 22 阿部勇樹
MF 13 鈴木啓太
MF 3 宇賀神友弥
MF 8 柏木陽介
MF 9 原口元気
FW 30 興梠慎三
79’興梠慎三→李忠成
82’柏木陽介→梅崎司
90’森脇良太→坪井慶介
重い気持ちの一週間に少しだけ日が差した。
安心したのか(苦笑)、夕食前に寝落ちする。
16日:
家で引きこもり。
新シーズン向けのページの準備を少しづつ始める。





時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー観戦メモ(1)はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」